アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉が結婚することになっていて赤ちゃんもお腹の中にいて、私の扱いが前よりも…酷いです。
小さい時から暴力をふるう親でした、父はそれは教育と手は出さないけど見てるだけでした。
お前はい
らない、出ていけ、言われています。出て行きたいです。
出て行きたいですが。お金はあるので何とかできます。彼氏がほかの県にいるのでそっちに行きます。ですが、携帯とか保険とか引越しの住民票とかどうすればいいのでしょう?
親は何も書類とかやってくれないみたいなので全部自分でやらないといけないです…
でも現在17歳…18歳になったら出て行きたいです。
閲覧制限はつけて…と。1番は住民票どうすればいいのでしょうか?
お願いです…コメントしてください。
小さい時からずっと我慢してたんです。
知り合いに親から助けてと言ったら、知り合いから聞いたと言われて精神的に辛かったんです…ここでしか助けを求められないんです…
お願いです。

A 回答 (2件)

役所で聞いてくればいいよ。

きちんと確実なことを教えてくれる。
ついでに準備をすませたら役所に現状を相談してもいい。
    • 0

あなたの文章が所々私には理解できないので、ちゃんと答える自信がありません。

貯金はあるけれど、お仕事はされてないということでしょうか?
仮に普通に住民票を動かすとして、ご家族に転居先が知られてしまうかもしれませんが大丈夫でしょうか?
普通に、、、というのは、市役所の住民票を扱っている窓口に行って「◯◯県に◻️日から行きます」と言えば、書類の書き方を教えてくれて、次の自治体に持っていく書類をくれるから、それをもって次の自治体の窓口に行くだけです。身分証明書持参で行ってください。
健康保険は今までは親御さんの扶養に入っていたのかな 年間トータルのあなたの稼ぎが一定額いかなくて、親もなんにも言わないなら今までの保険証をそのまま持っていけば?と思います。
携帯電話の料金は今までは親御さんが払ってましたか?
親がその携帯電話をあなた名義にする手続きをしないならば、あなたは新しい別の携帯電話を契約するようになると思います。

全部は答えられなくて、ごめんなさい。
    • 1