アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一歩踏み出す勇気が欲しいです。
下剤乱用を辞めることができません。
あと2ヶ月で下剤乱用を始めて1年になります。
去年は1年間家で過ごすことが多かったのですが4月から大学生になり単位取
得のために学校に行かなければならない、バイトに行かなければならないという状況に変わっているにも関わらずリスクを冒してでも太りたくないという恐怖心から下剤を飲んでしまっています。
自分の心と体の為にも辞めたいのに食欲が止まらず、食べて後悔して飲んでの繰り返しで何にも学習しない自分に嫌気がさします。
去年と比べ、無理やり13キロ体重を落としたせいで生理が止まり、一ヶ月前から産婦人科に通いピルを飲んでやっと生理を戻しました。
ホルモンバランスに以上はなく体重減少によるストレスから止まったとの診断だったのですが今も体重減少に拘り続けてしまう自分がいます。
4月の時点では151cm38kgだったのですがピルを飲み始めて生理期maxで40.5kgまで増えてしまいました。
健康的な痩せ方ではないので見た目が細く見えずこういった思考になっていると思います。
本題に移りますが、この下剤を服用していたことは両親には半年前に言ってあります。
その時に多少の理解を得た上で、もう下剤を使わないと約束しました。
しかし私はその後半年間使い続けているのが現状です。
親を裏切ってしまっていること、両親が稼いだお金で行かせてもらっている学校を休みがちなこと、毎日薬のせいで寝不足だったりお腹が痛くて苦しくて気持ちが悪くて疲れてしまいました。
何もかも自分がいけないことは分かっています。
このような考えになったのもつい一時間前で、このことを考える前に薬を飲んでしまって自己嫌悪に陥ったからです。
今日の朝もきっと腹痛に襲われるんだと思います。何度もトイレに駆け込み親に「またか」と失望されるのだと思います。
こんな自分を変えたいのですが1年間服用していたせいでもう自力排便ができません。1週間溜まるとお腹がパンパンで苦しいです。また、服用によるお腹のむくみも酷いです。
2箇所のかかりつけ医に相談しましたが、心療内科ではないためあまり理解がありませんでした。
本気で自分を変えたいですがもう自分ではどうしようもないです。
両親になんて言ったらいいのでしょう
お医者様へのかかり方もよく分かりません
自分が無知すぎるが故に陥った、完全に自業自得なことだと分かっています…
どうか皆様のアドバイスを頂いたいです
申し訳ありませんがメンタルが結構きているのでお説教は勘弁して下さい。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    両親へ2度目のカミングアウトをしたいのですが何から話せばいいのでしょう…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/13 01:07

A 回答 (5件)

痩せて羨ましいwwwwwwwwwまじいいなwwwwwwwwwあ、でも下剤乱用しまくると痔になるらしいから気をつけてねwwwwwww

wwwwwwwwwww
    • good
    • 0

拒食症ですね。

私も15㎏ダイエットしてから同じ症状です。これ以上食べてしまったらまた元の体重に戻って
しまうのではないかという恐怖がつきまといます。食に興味がなくなってしまいました。
そのせいかわかりませんが、下剤を飲まないと自力排便できませんね。もう10年近く下剤に頼っていますよ。
最近は、これでは飽きたらず利尿剤まで手をだしています。利尿剤飲むと一気に2㎏近く体重がおちるんですよ。
でも、すぐもとに戻りますから堂々巡りの毎日です。あなたより症状は酷いですね。
しかし、文章から想像するに過食と摂食を繰り返していますので、やばい状況に陥っていると思います。
私は過食どころか、ほとんど食べないですから。

過食は問題ですが、お医者さんに相談したところ、下剤を使用して排便することには問題はないって回答
もらいました。だからその点は問題ないので、ストレスで過食だけはまずやめましょう。きちんと3食食べろ
とはいいませんが、まずは過食をやめること、運動とストレス発散を兼ねてウォーキングをお薦めします。
こんなこと書いている私ですが、毎日7~8㎞歩いています。街の移り変わりや夕暮れの綺麗な風景をみながら
歩き、いろいろなことを考えると、少しは気分が落ち着くと思います。
    • good
    • 0

> 両親へ2度目のカミングアウトをしたいのですが何から話せばいいのでしょう…



「ストレスから止まったとの診断」があったとおり、精神的にもまいってる状態でしょうから
両親へは、
 ・どうしても自力では下剤乱用を辞めることが出来なかったこと
 ・自分で抱え込んでしまい、精神的にもまいっていてしまったこと
 ・心療内科でストレスコントロールしつつ薬などの助けを借りて下剤乱用を辞めたいこと
を説明するのが無難だと思います。

原因と対策を話せば両親も安心でしょうし、下剤乱用を辞める為の支援もしやすくなると思います。
    • good
    • 0

いっそのこと


休学して精神科に自主入院してはどうですか?

病院に入れば
薬の勝手な服用は出来なくなりますし

食事も太るようなものは出されません

私がある事情で自主入院したとき
過食症の女の子が入院していましたけど・・

始めは薄暗い顔していたのに
後半 ニコニコ笑顔になっていましたから。。

ある程度 強制的に
管理されるところに身を置くのも方法かと思いますよ
    • good
    • 3

心療内科で相談してみてください。


素人の意見でやめられるくらいなら、もうとっくにやめていると思いますので。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!