電子書籍の厳選無料作品が豊富!

早速作ってパーティ組みました。
正月ツクヨミとウルカは決まったのですが火枠が中々安定しません。今のところ候補は聖夜カーリー、正月カンナ、ハーデス高杉ですが私自身見落としがあるかもしれないので良ければ皆さんの意見も聞かせてください。最後の一体はステージによって変えます。

A 回答 (3件)

スキル的に、

・クリスマスカーリー
・アテン
・闇カーリーの究極(闇火)
・いっそ火力を諦めて 前田慶次(光火)
ですかね。

正直、パズドラにおける神タイプの6色陣って本当に少なくて、私はリーダー使用しないか、ギルガメッシュ(Fate)と組む、全パラ補正を諦める、ぐらいです。

7×6の私の編成は、
・エア
・転生ツクヨミ
・アテン
・オデドラ

全パラ補正無視は、
・イデアル(orヴァレリア)
・転生イシス
・リクウ
・リーチェ

まともに組むなら
・アテン
・転生前田慶次
・転生クシナダ
・エア

とかですかね。あまり触れない人多いですけど、リーダースキルに軽減がないんですよね。なので軽減を編成することをおすすめします。個人的にエアにアシスト究極スサノオ(覚醒・転生ではない)が好きです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに耐久を考えるなら軽減もありだと思います。無効貫通も考えるとハオの継承も必要出すし迷います。

スキルの事を考えると安定性はクリスマスカーリーがいいですね。

素直に6色陣が増えるのは助かります。
カンナはカーリー自身がエンハンスいらずの倍率が出せるのでスキルの使いどころが少ないことと、wayじゃないと火力が出せないことがネックですので私は入れてません。
高杉はコンボで火力が出せるし追い打ちもあるので入れやすいですね。スキルの噛み合わせは悪いですが、ターンが軽いのでスキブの多いカーリーパならアシストも運用しやすいです。

私はその他の候補として転生ホルス、ヒノミツハ、セルケトを使ってます。
ホルスは指の書き換えが出来ますし、後者二人はギミック対策を素で持っているので色々な対策がしやすくなります。

私はテンプレのカナンを持っていないので私も火枠については結構迷ってます。
    • 0
この回答へのお礼

スキルだけ見ればサンタカーリーなのですが覚醒は高杉がずっと優秀。だからこそ迷うますね。最近はHP億越えがゴロゴロいるのでエンハも捨てがたい。本当に難しいです。

私は神威継承の火アテンを入れています。

追い討ち枠にもなりますし、キラーも刺さるので結構活躍してくれてるように感じます。

他には、火力を捨てるなら継承枠で転生イシスも候補になると思っています。自身のスキルも軽減ですから、意外と使い勝手は良さそうな?

その3体で選ぶなら、私は正月カンナですね。エンハンス枠なので宝石を継承してもいいですし、本人もかなり火力が出ます。
    • 0
この回答へのお礼

アテンは持ってますが倉庫番なのですっかり忘れてました。検討してみます。