性格いい人が優勝

人間関係でも、神経質になる時とならない時があります。

神経質になりやすいのは、粗暴な人、頭の悪い人、デリカシーのない人等と相手する時です。
特に低学歴(中卒・高校中退・高卒)は大嫌いで、理由は学生時代やこれまでの職場でも低学歴からイジメやストレスを受けていたからです。

高学歴でも変な人はいますが、まだ育ちの良い人が(低学歴よりは)居るので、そういった人たちには神経質にはなりません。

もう低学歴にはトラウマがあって、会うだけでストレスを感じて神経質になってしまうのですが、皆さんは低学歴の人たちに対してどのように感じているのでしょうか?


病的に警戒心と神経をすり減らしてしまうのですが、そんな私は病気なのか?
それとも性格上の問題なのか教えてください。

A 回答 (8件)

すみません、私も低学歴ですm(__)m


但し、私はどちらかというと、いじめられやすいタイプみたいですが。
私は、いじめられやすいタイプと学歴はカンケーないと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたは低学歴の人たちから嫌がらせされていたの。


そんなことが続くと、相手のことが良くわからなくても、
低学歴というだけでストレスになってしまうのかも。
また、何かされるんじゃないかと思っても、不思議ではない。

一般的には、高学歴であっても、嫌な人はたくさんいる。
だから、そんなことを思ったことはない。
でも、あなたの意識の中で低学歴者に対するストレスがあっても、
それはあなたの経験がさせていること。
別に、病気でもない。
低学歴であっても、いい人に会うと、あなたも優しくなれる。
大丈夫、治るよ。
    • good
    • 2

話が変わってるけど!犯罪をしても良いとは言ってないぞ!国が統計した犯罪歴に低学歴の者が多いといだけでそれに対して低学歴者を偏見する

なと言っているんだ!なんて奴だけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偏見ではなく、数字は事実でしかありません。
先ほども同じことを書きました。

犯罪者の9割は低学歴だということは、その予備軍もまだ捕まっていないだけで、低学歴の世界には多く居るということになりますよね?

意味がわかりますか?
犯罪を起こすのは9割が低学歴。
そんな危ない連中が多い世界が嫌いだと言っているまでです。


全員ではありませんよ?ただし割合が圧倒的に高いので、リスクの高い人とは付き合いたくないだけ。

お礼日時:2019/06/14 18:48

追伸:貴方は病気ではなく、そもそも人を見下す偏見を持ってる奴なんだ!

    • good
    • 1

それは、理解しました。

だけど!人間なんだ色々な個性(カラー)が有るのは当然だ!貴方が会社のどの地位いるのかわからわが!もし、貴方みたいな上司がいたら俺は、逆にそいつを偏見な目でみてしまう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個性があれば犯罪を犯しても良いのですか?

犯罪者の9割は低学歴だということは、その予備軍もまだ捕まっていないだけで、低学歴の世界には多く居るということになりますよね?

そんなアウトローな世界とは関わりたくはないのですがね。

お礼日時:2019/06/14 18:18

それは貴方個人の考えだ!低学歴の人が全て貴方の言う素行が悪いと勝手に決めつけるな!何様だ…

    • good
    • 4
この回答へのお礼

いいえ。
例えば統計でも、学歴によって犯罪者の数が全く異なります。
刑務所に収監されている受刑者の学歴では、中卒が40%、高校中退が25%、高卒が25%で、合わせると9割近くは高卒以下です。

大卒は中退を含めても5%以下なのに、どうして低学歴はまともだと言えるのでしょうか?

詳しくは、法務省の統計をご覧ください。

お礼日時:2019/06/14 18:00

貴方は低学歴の方を見下しているんですか?俺は、その方が気になりますけど!因みに、俺は、低学歴ですが!学歴に対しての見下す奴の方ち対して逆に苛立ちを思います。

人間の性格や方針は様々 なので、例えば上司として対応するならば、その人に応じた指導方があるので、そんな学歴で偏見を持つ奴等が許せない!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

低学歴は素行の悪い人間や人間性に問題のある人が多いと感じているので、生理的に受け付けないのです。

お礼日時:2019/06/14 17:49

いえいえ。



みんな
そんなモンですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!