アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無視と無関心の違いと意味というか態度?を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    もし、自分が無視や無関心をしてしまっていたのなら 相手にどう謝ればいいですか?
    無視や無関心をしない態度などを教えていただけるとありがたいです。

      補足日時:2019/06/15 05:35

A 回答 (4件)

無視と無関心の違いと意味というか態度?を教えてください。


 ↑
無視、というのは相手を認識していることが
前提になります。

しかし、無関心、というのは認識すら
ありません。
認識が無い結果、無視と同じように見える
ことになります。
    • good
    • 2

積極的な無関心が無視。



>無視や無関心をしない態度などを教えていただけるとありがたいです

フレンドリーに接する。
    • good
    • 1

無視は自分の意志で自分は相手のことを見えないことににすることです。

意識的に相手に関心を持たない努力をすることでもあります。

無関心は相手に関心・興味が無く、気にもかけないことです。これはあくまでも自然体です。
ようするに全く関係のない他人ってことですね。
    • good
    • 3

無視は、意識して視線を合わせません。


無関心は、偶然、視線があってもすれ違うことの方がずっと多いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!