アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで商品が届かず相手からも全く連絡が来ず、事務局のはからいでキャンセルになりました。この間半月余り精神的にすごいストレスでした。
相手側へのペナルティとかあるのでしょうか?初心者なので知っている方がいましたら教えて下さい

A 回答 (4件)

災難でしたね。


メルカリ公式サイトのQ&Aを見ますと、酷い参加者については段階的に排除されるようです。
一度問い合わせたこともありますがペナルティーの限度については逆手に取り悪用されることがありますので非公開とのことでした。
https://www.mercari.com/jp/box/qa29f6f310bdbed0a/
何れにしても適当な参加者は早晩利用できなくなると思います。

蛇足ですが、メルカリ、ヤフオク、ラクマでそれぞれ300以上の経験がありますが長く続けているとこういったことはあります。
更に中古なので仕方がないのですが、不具合で極端にクレームが来たり詐欺にもあったことがあります。
しかし50回取引すれば中古屋に売ったり、買いなら新古品買うよりも遥かにお得ですよね!
何度もの取引の内1回位詐欺に当たっても過去の取引の利益を平均すれば十分に儲かっています。
全体を通して儲かっている。良かった!と思える感覚が長く続けるコツかと思います。

再発防止できることは反省してそれを心がけましょう。私は結構引っ張るタイプなのですが、必要以上にストレスを貯めても
良いことなんてコレッポチもありませんし。意識して忘れるのが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

取引や出品に関する不手際が続くとアカウント削除となります

    • good
    • 0

私も先月にそういうことがありました


幸い出品者からの連絡は1~2日に1回は来ていましたが
時間がないを言い訳に、全く配送業者へお問い合わせして貰うことが出来ない&配送詳細を教えてくれないという状態でした。
でも、メルカリの方で出品者の対応が出来ていないとの事で
キャンセルとはなりましたが。

恐らく、何度かそういう事をすれば
メルカリ側から利用停止等の対応がありますが
すぐにペナルティが課せられる等はないと思います。
    • good
    • 1

メルカリはトラブルの宝庫ってことらしいです。


だから、よくあることってことでお仕舞いではないでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!