電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大文字のKは使えるのに小文字のkキーが使えません。キーボードを変えてもダメでした。またPC起動後のパスワード画面では使えます
突然使えなくて困ってす。どうしたらいいでしょーか。

質問者からの補足コメント

  • PC ほんとに無知識なので
    もう少し分かりやすくお願いできないでしょーか。

    そのアプリケーション側とは?

      補足日時:2019/06/16 21:27

A 回答 (2件)

この質問時には「k」が入力できた? (コピペかな)



メモ帳/Excel/Word/ウェブブラウザ(検索画面など)
色々なソフト&環境で試して、何の場面だけが利用できないのか全て特定する事

他の小文字は全て大丈夫なのかな?
打ち込んだ文字が、半角なのか全角なのか把握していますか?(kkkとkkkの違い)
半角/全角の切り替えて、両方を共入力できる?片方だけ?
ひらがな入力時ににkは認識されているの?(例:かきくけこ)
CapsLockで切り替え出来ていますか?

普通そのような症状だと、キーボードの故障だから、キーボードの交換で治るんだけど、
交換済みって事だから、PC側の認識がおかしいのかな・・・ メーカー相談になるでしょうか。
    • good
    • 0

特定のアプリケーションだけが駄目ならアプリケーション側の問題とか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!