プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は生理の時など体調不良で休むことが多いのですが、有休休暇取った前の日に生理が来たりする時、2連チャンするんで休みすぎて罪悪感が凄いんです。社休日は満足するくらいあるので休まないで良いなと思っているんですが。皆さんは月にどれくらい休みますか?

A 回答 (3件)

休める日は全部休みます。

その代わり出勤する日には会社に無茶苦茶儲けさせてやるという気概で仕事しています。
    • good
    • 0

有休は権利なので罪悪感は感じ無くて良いって思うけど(^-^)


僕も、休みの日の前後に有休を取る時は罪悪感を感じますね(>_<)
有休の残りにもよりますが月に2回位は有休を取ります!
    • good
    • 0

体調不良で休んで罪悪感。

ありがちなんでしょうけど、なんで罪悪感を持ちますかねー。
日本人は働きすぎ。有給休暇は労働者の権利。堂々と取りましょう。
ちなみに、私は、有給休暇、繰り越したことすらありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!