アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(22歳の女)は、小学5年生の時から女嫌いで、中学2年生の時、学校の先生に「女嫌いを治す気ないんでしょ?」と言われたり(本当は私は女嫌いを治したいと思っていた)、先生に「女嫌いでつらい」と言ったら、その先生に「つらくないでしょ!」と言われました

その先生は、ひどいと思いませんか?

A 回答 (6件)

あなたにとっては酷い先生だったんでしょうね。


「ひどい」と思う人の発言なんか気にする必要はありません。

女嫌いなら別に嫌いなままでもいいですし、治そうする必要もないと思いますよ。
女性と関わらないといけない場面があっても、必要最低限のコミュニケーションさえ出来れば、無理に相手と仲良くしたり、親しくなる必要なんかないですし。
「治したい」と思う時点で、本当は女性嫌いではないんじゃないかなー?と思います。
私も元々は男が大嫌いでしたけど、色々人との関わりが増えるにつれて、性別の違いって大したことじゃないなーと思うようになりました。
性別関係なく素敵な人は素敵ですし、クズはクズです。
    • good
    • 0

その歳になって、中学の話を今頃持ち出して悶々していることが先ずは疑問です。

    • good
    • 1

No3です。

お礼有難う御座います
ふ~ん、、、で、その結果が熊襲撃事件に固執する。と

貴方自身も解ってると思いますが問題の本質と向き合わず
輪郭だけ他人に聞いても何も解決しませんよ
別に他人が救えるとは思ってませんが
他人に自分の悩みを伝える気持ちで質問してみたら?
書いた文章を他人に見せる必要は無い。思考を整理するって大事でしょ?

まぁ、貴方がどうなろうが私にゃどうでも良いですが
貴方が自分自身と向き合うというならば貴方に敬意を表するでしょう
貴方に真摯に向き合うのも吝かではない
    • good
    • 0

まぁ酷いですね


しかし、結果論的に貴方の女嫌いは治って無く
治す気もなさそうなので一部の人はその先生と同意見となるでしょうね

他人の言動を酷いとか言ってりゃ悩みが解決するなら世話ないわね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治す気がないのではなく、治したいのに治せないのです
女嫌いを治そうとして女性と関わったら、女嫌いが治るどころか、ますます女性が嫌いになりました

お礼日時:2019/06/17 07:03

ひどいねぇ… その先生。


女の先生?

「治す気ないんでしょ?」
「つらくないでしょ!」
↑人の考え、思いを決めつけるな! だよねぇ?

生徒の気持ちに寄り添わない先生は、教師失格!

今になってまた思い出すってことは、同じようなことが又あったのかな…??
    • good
    • 0

そんな昔のことなんかどうでもいいです。


今のあなたが大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!