電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那が財布から勝手に、キャッシュカードを抜いて、取っていってしまった。

旦那は浮気していて、その事がばれたからヤバイと思って、カードを抜いていきました。

生活費もあるし、子供のお金もあるのにどうしたらいいですか?

自分の遊びのお金にされたら、とても困ります。

もうすぐ、お給料なのでなんとかしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 旦那が何度謝っても、復縁は考えなれないので、彼のカードですから、彼とメールでのやり取りで、お給料が振り込まれたら、私の口座にお金を振り込んでもらうことにしてもらいました。

    皆様、色々とありがとうございました。

    離婚に向けてがんばりたいと思います。

      補足日時:2019/06/20 13:15

A 回答 (22件中11~20件)

もう、離婚を考えています」←で?



第三者には 関係ない事・・

笑いたい時に笑い 泣きたい時に泣く・・

それだけの事

あなたが 質問を締め切れば 誰も あなたの事なんて考えない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわからない回答でした。

お礼日時:2019/06/19 00:18

余計なお世話でしょうけど。



旦那に月々いくら渡す約束でカードを渡してと要求したのでしょうか?
旦那は貴女がお金を渡さない懸念があるからカードを持っていったと思います。
旦那の懸念を払拭できるかが交渉のが鍵になるのではないでしょうか。
「毎月〇〇円渡すからカートを渡して。約束を破ったらカードを停めても構わない」
くらい言わないと話は進まないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦なので、妻にカードを渡して

、生活の管理をしていました。

旦那のカードにお給料が振り込まれるので、そうしていました。

お礼日時:2019/06/19 00:21

どうしたらって・・旦那と話し合うしかないでしょ。



銀行は原則名義人の言うことしか聞けませんし、会社も原則旦那にしか給料を渡せません。
例外は死亡したときと服役中くらいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那にカードを返してもらうつもりです。

持ってきてもらうように、また連絡します。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/18 09:55

旦那に連絡して、


カードか現金を持って来て貰う。
なぜ遠慮する必要あるの?
子供がいるなら困るでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カードを返してもらうように言いました。

カードを持ってくるように、また、いってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/18 09:47

ゆうちょなら、通帳+暗証番号で引き出せます。


普通の銀行で出来るところもあるようですけれど、一部の地方銀行だけのようですね。

銀行別、カードを無くしたときに通帳でのお金の引出し方まとめ - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2137756852455437401

そういうことよりも、旦那帰ってこないようなら、お子さんの為にも、生活費等について、きちんと話し合いしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔もみたくないので、離婚の手続きを考えています。

まだ、離婚はしていないので生活費は必要なので、カードを返してもらうつもりです。

お礼日時:2019/06/18 09:49

旦那名義のカードを旦那がもっていて何が悪いのですか?


旦那が稼いだ金は旦那のもの。
結婚して家族を養っていくつもりのない男の子を産んでしまいましたか。

カード持って実家に逃げ込むような男を頼りに生きるの?
離婚して養育費差し押さえた方が現実的では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那のカードで、生活費などをやりくりしていました。

旦那が浮気をして、勝手に財布から取っていってしまいました。

何度も謝ってきましたが、許すことが出来ません。

それまでは、ちゃんと家族でちゃんと生活をしてきました。

離婚は考えています。

お礼日時:2019/06/18 08:54

姑さんに相談とか?


ただ、旦那さん名義のクレカをあなたが使っていたのならそれは違法なので、そこからマズかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お義母さんには、何を言っても二人のことだから二人で解決しろと、頼りになりません。

旦那名義ですが、普通は旦那名義のカードで、せいかつしていないのですか?

お礼日時:2019/06/18 08:56

ご心配ですね。



銀行行ってキャッシュカードの利用停止してください。
ただし旦那名義だと出来ない可能性が高いです。
通帳があるなら、旦那が引き出す前に、通帳で生活費だけでも、先におろされたらどうでしょうか。

>旦那は浮気していて、その事がばれたからヤバイと思って、カードを抜いていきました。

必ずしもそうではないかもしれませんし、生活費についても考えていらっしゃるかもしれません。
旦那さまと、生活費などについて、ちゃんと話し合ってください。

・・・旦那、帰ってくるんですよね?その辺りは心配しなくて大丈夫なのですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那は浮気をして、一緒に居たくなくて、旦那は実家で庇護されてます。

通帳だけで、お金を引き出せるのでしょうか?

お礼日時:2019/06/18 08:25

ほらほら ・・・第三者を巻き込むから 離婚の道しか 残らなくなってきた

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう、離婚を考えています。

お礼日時:2019/06/18 08:21

印鑑と通帳は有りますか?


名義は、ご主人?
妻なら生活費程度なら引き出せますよ。給与日にガッサーと 引き出して 使ってもいい金額にしておくとか!
引き落としが、そこにあるとちと めんどくさくなるよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印鑑はないのですが、通帳はあります。

名義は、旦那です。

この場合は、印鑑が無いのでひきだせないのでは?

お礼日時:2019/06/18 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!