アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って8ヶ月ほどでお互いに20代です。
今、彼は転職活動中で、つなぎのバイトをしている
状況です。

少し経緯が長くなりますが、悩んでいますので
ご意見いただけたら有難いです。
昨日、仕事終わりに彼と会う約束をしていました。
それは前日にこの土日、私が会えなかったねと
連絡したところ彼から(月)に会う?と約束がありした。
ところが夕方になり、バイトのヘルプの連絡が
あり、バイトに行くからごめんと連絡がありました。
私はいきなり前日に会うことが決まり、仕事を定時に終わらせようと頑張っていたこともあり、
すごく腹が立ちました。(その他にも原因はあるのですが、後で追記します。)
そこで感情に任せてしまい、「急な仕事だから仕方がないね、お仕事頑張ってきて!でも私からもう会いたいとかそういう事は言わないね」といった感じの連絡を入れてしまいました。
そこから連絡が今現在ありません。
今まではどんなことがあっても毎日連絡が来ていたので不安になってしまいました。
とりあえず、きつく言い過ぎた事を謝ろうと
思い、電話しましたが不在でした。
しかし、私がここまで怒った事は彼に原因があります。
・彼からお金を貸してと言われたこと(バイトが週払い契約のはずが月払いしか出来ず、お金がない)
この件はきっぱりと断りました。お金がないなら会わなくてもいいと言いましたが、彼から会いたいと言われ今回、会うことになっていました。

・転職前は激務の仕事で中々会えず、転職活動で時間があるにも関わらず、明日、何時にする?と聞くと午前は家族の用事があると言われたり、
デートの途中で家族のお見舞いに行きたいから
帰りたいと言われたりということが連続してることです。
私もたまになら全然、怒りませんが最近続いています。

上記二つは彼と話し合い、一応解決し
その後に会う日をドタキャンされました。
彼が100%悪いとはいいませんが、こんな彼でいいのか気持ちが揺らいでいます。
また毎日連絡だけはくれていた彼が電話にも
出ない事を不安に感じています…
今は待つべきでしょうか?

A 回答 (6件)

そっか、おばあちゃん心配だね。


大好きなおばあちゃんだったりすると、
今フリーターな現状も相まって相当ストレスだと思うよ。

>本当にタイミングが悪かったです。
そうだね。
あなたにとっての彼の言動も、
彼にとってのあなたの言動も、
お互いに最悪な絡み方しちゃったね。
「最悪。このタイミングでそういうことする!?」
は彼も感じたことだと思うから、今は彼の気持ちが落ち着くまで待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございます。
謝罪の連絡も入れ、既読にもなっているので
後はしつこくせずに待ちたいと思います。

お礼日時:2019/06/18 23:17

>急な仕事だから仕方がないね、お仕事頑張ってきて!


>でも私からもう会いたいとかそういう事は言わないね
台無し!
前半の折角の気遣いが最後の一言で台無しだよ!
分かるけどね〜。
若いと内心のプンスカ!を出さずにいられない感じ。
なんで自分ばっか我慢しなきゃいけないのよ!分かっとけ!
で余計な一言、入れちゃうんだよねぇ。
私もそれで何度揉めたことか。
経験から得た教訓としては「嫌味言ってもお互いにダメージ食らうだけ」ですね。
なので「このヤロウ!」と思っても、相手にだけは言わないよう頑張って。
こうやって他所で愚痴って発散させましょう。

というかさ。
肝心の「家族の用事」「家族のお見舞い」ってなに?
そこ次第じゃない?
「お父さんが痔の手術で」とかだとオイオイだけど、
誰かが命に関わる怪我や病気で入院中だとしょうがないよ。
その辺どうなのかな。
「よく知らない」なら彼に話を聞いてみるといいんじゃないかな。
デート中の急な切り上げや「お金かして」発言が、
今だけ止むに止まれぬ事情があってのことなのか、
仕事辞めてヒモ体質爆発中!実は二股でした!なのかはそこ次第だと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答、ありがとうございます。
まさにその通りなんです…
彼は前職は多忙でいきなり前日に明日、夜会う?とかの連絡とかで月に一回会えればといった状態で、その頃からずっと彼に合わせてばかりでした。
その頃は彼が忙しいからって自分に言い聞かせて
我慢していました。
今回の入院は祖母の検査入院と聞いています。
特に命に関わる訳ではないみたいですが
年齢的に自宅でいるのが、万が一に最後かも
と言うことでした。
それもデート途中にいきなり今から帰ってもいい?と言われ、そこもぐっと堪えました。
その後も家族の用事でと言われ、(家族の用事は些細な事でした。)
退職してやっと時間が出来たのに、たまにならいいけど毎回、毎回なのっとなっていたところに
お金を貸してと次の日のドタキャンでした。
本当にタイミングが悪かったです。
なんとかぐっと堪えるように気を付けます。
体調が悪い日でも毎日、連絡はくれていたので
数日は不安定になりそうです…

お礼日時:2019/06/18 22:02

忙しいんじゃないの?


家族の誰かが入院していれば
毎日誰かが様子を見に行ったり
その間の家の用事を他の者がしたり
するんだろうから、デートの半分
潰れたりするのは仕方ないのでは?

あと、お金貸さなかったのは正解。

もやもやしたから、彼にキツく
言ったんでしょ?
それを撤回したり謝ったりする
必要ないと思うよ

時間に追われてるから連絡ないだけ

落ち着いたら連絡あると思うから
会って本音で話してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答、ありがとうございます。
彼が退職してから、会うたびに家族の用事と
言われ続けていたので、心が狭くなっていたと
思います。
今では反省しています。
今は2日連続でバイトに入っているはずなので
連絡は難しいと思ってはいるのですが
初めて本音を言ってしまったので不安になってしまいます。(今までは不満があっても言わずに我慢して、今回爆発してしまった形です。)
彼には電話とかで謝りたかったけど、繋がらなかったからと謝罪はいれています。
既読はついてるので、今は待ちたいと思います。
後悔しても時遅しを今、痛感してます。

お礼日時:2019/06/18 21:09

次いきましょう

    • good
    • 0

そこまでの嫌みを伝えたならもう別れるしかありません。



バイトのヘルプって仕事だから仕方がないでしょう。

貴女が仕事で遅れた場合彼にガチキレされたらどう思いますか?

普通に別れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
私も普段なら怒りません。
彼への不満が積み重なっていたこともありますが
とりあえずご意見ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/18 13:36

別れましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答、ありがとうございます。
やはり別れたほうがいいのでしょうか…

お礼日時:2019/06/18 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!