プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

また悩みがあったらLINEしてね。

この言葉はお世辞では言いませんか?

A 回答 (6件)

殆どはお世辞です。


ごく希に本当のことがありますが。
あなたの場合はどちらか分かりません。
    • good
    • 0

社交辞令では言います。

    • good
    • 0

世辞ではありません。


何らかの方法で繋がっていたい、と言う心の表れです。
お世辞を乱発したら、対応が大変になってしまいます。
    • good
    • 0

お世辞(心にもないのに褒める)ではなく、定型文の社交辞令(挨拶言葉)です。



ただの挨拶にすぎない場合もあれば、ほんとに親身になっている場合もあります。
言われた時の状況や、その人との関係で判断するしかないです。
    • good
    • 0

お世辞じゃなく


社交辞令で言いますよ。
    • good
    • 1

社交辞令としての終わりの挨拶です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!