アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同窓会 元彼 久しぶり
今、高校を卒業して少し経ちました。
こんなこと質問する前に私は勉強(浪人)しなきゃいけないのですがどうしても聞いて欲しいです。
勉強に集中するために友達と一旦距離を置いて今は家族以外話してません。
高校の3年間、ずっと好きな人がいました。
その人から好きになってくれて私もどんどん惹かれていった典型的な恋愛パターンですが、相手が恋愛慣れしてて結構ぐいぐいくるのではずかしかったり、好き避けをして傷つけて別れてしまいました。別れる時もあっけなくて本当にこれで終わり?って思いながら冷たくしちゃったり。。
それが高一から高2の最初らへんです。
別れてから正直記憶がなくてこんなにも辛いものなのか、勉強も集中できなくなりました。
多分、私から告白してきっぱり振られないと忘れられないんだろうなって思います。
今19ですが、来年大学に入り、その年に同窓会があります。
その時にまだ好きだったらちゃんと言おうと思ってます。誰より綺麗になって。
今は、ちゃんと勉強に集中できてますが時々思い出すんです。
後悔とか、すごく好きだったから、言いたいことが言えてないから余計忘れられなくて。
同窓会で告白するかもしれないんですが、なんて言えばいいのでしょうか、また経験者の方いたら教えていただきたいです。振られてもいいのでちゃんと言いたいのです!

A 回答 (6件)

あのですね…


浪人したからって恋愛を諦める必要はないと思いますけど…
要はあなたの気持ちだけですよ。
まだ好きなら「好き」と言えばいいし、サヨナラしたいなら何も言わないで終わらせればいいんじゃないですか?
今の気持ちを大切にしないときっと後悔しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浪人が原因じゃないです。
私は振られた側だから、もう相手は前に進んでるからなにもできなかったんです。それをずっと悔やんでてでも勇気が出なくて、
家も遠いし、中学も全く違うところなので次に会えるとしたら同窓会なんです。

お礼日時:2019/06/18 17:32

同窓会はいつあるの?



40年後の同窓会で告白するんですか?
40年も経ってれば、大概はお互いに家庭がありますから、告白しても、こいつは何を言ってるんだ?って思われるだけですよ

もう、ボケてるのか?と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章の中に書いてあります!
来年です

お礼日時:2019/06/18 18:05

うーん、とりあえずはこの歌聞いてみてよ。


松任谷由実の「DESTINY」
https://www.uta-net.com/movie/3121/

…多分、告白すれば、今よりもっと悲しいめに遭うし、深い傷を負うよ?。
失恋のほうがずっと、確かめ合ってから壊れるよりも、ダメージは少ない。
出来れば同窓会を心待ちになんてしないで、今諦めてしまうべき。

男の子なんて、差はあるけれど、歌のような世界に棲んでいるもんだよ。
女の子の気持ちなんて、ほとんどわかってない。
男の子は、男の世界だけに生きたがるもの。
それが、女の子とは違う、男の子ゆえの「我儘」なのさ。

一度切れた線は、そうそう繋がりはしない。
諦めたほうがいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

諦めることは絶対性格上できないです。
でも、視野を広く持ちたいなとは思っております。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/18 18:27

相手が前に進んでいるなら仕方ないですよ。


わざわざ口にするのはどうかと思います。
振られた側が何を言っても「何を言ってるの?今更なに?」となるだけです。
単にあなたがカタをつけたいだけなら「ありがと」でおしまい。
言いたい事を言ったとしても忘れられないです。
そんなに心は簡単に切り替えるなんて無理です。
昔の話を掘り返して言われたら、前に進んでいる者には迷惑この上ない話です。
黙っている事だって価値があるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までずっとそうやって生きてきたんです。でもどっちにしろ批判されるなら自分のしたいことをしたいって思ったんです。
相手が正直にぶつかってきてくれたのにっていう後悔があります、、
ありがとうございます。
色々考えます。

お礼日時:2019/06/18 18:29

自分の思ってる事を素直に伝えればいいと思いますよ。


ただし、振られても絶対に縋ってはダメですよ。潔く諦めないと嫌われますし、最悪笑い者にされますよ。
    • good
    • 0

私もあなたと似た性格をしています。



やらないで後悔するならやって後悔した方がマシだと思っています。

同窓会で気楽に話しかけて終わり頃にまだ好きなんだけどと切り出してみたらどうですか?
相手の表情を見て脈がありそうなら
付き合って欲しいと続けて言うのはどうですか?

大学合格して告白して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!