アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレは「女癖の悪さ(軽い)」
私は「束縛、依存、情緒不安定で暴れる」

お互いに、どうしようもない欠点を持った者同士なのですが、お互いに過去に傷つけあってしまっているため、未練があっても、なかなか復縁までお互いに踏ん切りがつかない状態で、停滞しています。

今までは、元カレが別れた後も私へ好意を示してくれるので、それに甘えて「復縁してもらえるかも?」と、復縁を何度も希望していましたが、元カレの答えは、いつも「好きだけど付き合えない」でした。

そんな状態が3か月以上続いたので、私ももう疲れてしまい、最終的な元カレの意見を先日聞くことが出来ました。

元カレの意見は
・今の仕事の状態だと、私をかまってあげられず、私が不安から発狂してしまったら、抑えてあげられる自信がない
・私がもともと同棲していた頃を忘れられずにいたので、復縁したら「同棲できるもの」と思い込んでいるため、今の状態だと引越し先に、今すぐ同棲させてあげることはできない
・私と別れている間に、元カノと連絡を取るようになってしまい、その元カノと疎遠にしてあげることができない(相談を引き受けている)

以上の理由から、仕事が落ち着くまで、元カノの相談が落ち着くまで、同棲できる準備が整うまで、1年間、付き合うのを待ってほしい。という元カレからの要望がありました。

つまり元カレは、
・私がすぐ不安になり、発狂(暴れだす)するのが怖い
・私が寂しがりやで、同棲したがる(家に毎日泊りに来る)
・私と付き合っている時にイチャイチャラインしていた元カノと、また連絡を取りだした罪悪感
・元カレ自身の女癖の悪い行動で、私がひどく束縛するようになった窮屈感

など、色々と私への不信感や、女遊びしたい願望?(縛られたくない)があるのだと思います。

でも私側の要望は、

・今すぐにお付き合いしてほしい
(今まで何か月間も「好きだけど付き合えない」状態を続けられたので、安心したい)
・今までの女癖の悪さを謝罪し、反省してほしい
・「もう二度と浮気はしない、付き合ったらお前だけを愛するから」と誓ってほしい

と、決めていて、やはり元カレの答えが、いろんな理由があるにせよ「今は付き合えない」に変わりなかったので、もうすっぱり会うのはやめて、お互いの道に進もう、と提案しました。

でも元カレいわく、よりを戻せないと言ったのは、「私の要望に応えられない」という意味で、
・泊まりに来るのが週1くらいならいい
・自分の仕事が忙しくても、不安だからって過呼吸になられなけばOK
・元カノと相談の電話してたり、元カノを家まで送迎していても嫉妬しなければOK
・好きな気持ちはあるから、すぐによりを戻すのはできるけれど、私の理想、要望には全て答えてあげられないよ(付き合っていた当時と同じことは、もうできないよ)

という意味らしいのです。

でも、私は、やはり心の中に「本当にこの人、もう浮気しないかな」「私が毎日家に泊まりに行けなくても、性欲で元カノを家に呼んだりしないかしら(私と同時進行で元カノともエッチしていたので)」などの不安が取り除けないままだと、よりを戻しても、どうせまた不安で発狂するので、

元カレに「私とよりを戻したら、浮気しないと誓える?」と聞いたら、
「誓えるけど、あなたの浮気がどこまでなのかにもよる」と断言はしてくれず、

「心変わりは仕方ないけれど、私と付き合ってくれている間は、私だけを好きでいてくれる?誓ってくれる?」と聞いてみたら、

「誓いたいけれど、俺はもうあなたから信用もないし、自分が過去にしてしまった女癖の悪い自分を、あなたから指摘され、自覚してしまった。今俺は、お前だけを愛する、と誓える自信がない」
と、言われてしまいました。

私は
つまり、今現在彼は、私の事を本気で迷わず好きだという状態ではないし、浮気してしまうかもしれないと自分でも思っているし(女好きは変えられない)、もう私では、ダメなんだな、と諦めがついたような気持にもなりました。

でも、私は、今までの経緯で、彼から愛される努力はしていただろうか?とも、反省しています。
元カレの女癖の悪さに気づいてからは、何度も不安になり過呼吸を起こし、発狂し、暴れて、彼が毎日のように寝ずにそれを止める…。他に女がいるかもしれないから、毎日彼の家に泊まりに行って、無理に同棲を始めたものの、受け入れてくれていた彼。一緒に住めてうれしい、と何度も言ってくれた彼。

私の事を本気で好きでいてくれたのは、嘘じゃないんだと思います。
それは、元カレから私への行動で、表れています。
だけど、私がまたいつ発狂するか、何を不安に思って、何で爆発するか分からないから、怖いという思いもあるのでしょう。

でも、よりを戻す(付き合う)というなら、やっぱり女として
「お前だけが好きだ」という確証がないと、怖いものです。
「他に好きな女ができるかもしれないけど、付き合おう」なんて告白しないじゃないですか…。

女なら、私だけを愛してくれる男性から付き合ってほしいと言われたいんです。

私がわがままで、いまだ彼を束縛しているのでしょうか?
それとも、やっぱり元カレの考え方がおかしいのでしょうか?

彼の気持ちや、男性心理も理解しようと頑張っていますが、私自身では自分の行いも、自分のどこが元カレから愛されない理由なのかも、まだまだ自分で気づけていない部分があると思うので、ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。

A 回答 (7件)

未来の気持ちなんて確約できるはずがありません。


たとえ自分が変わらなくても状況は変わります。
にも関わらず確約を求める。
それを束縛と言わず何と言うのでしょう。

疑う人を納得させる方法はありません。
無実の証明は出来ないからです。
どんなに調べても「黒の証拠が見つからない」ことしか分からないのです。
信じる信じないは自分で決めること。
信じさせて欲しいと願うこと自体が過ちです。

もし彼が貴女だけを愛したとしても証明することは出来ない。
それで不安を感じずにいられるかどうか。
彼と復縁できるかはそこがポイントになると思います。
    • good
    • 0

たまに肉体関係は良いけど、


彼女としてはムリなんでしょ。
依存は止めて、
新しい恋した方が良いよ。
発狂したり暴れてたら、
どんなに美人でも嫌われるよ。
自分プロデュース
見直した方が良いです。
勿体無いですよ。
    • good
    • 2

たぶん今は元カノとは良い仲になっていて(相談だなんて、ていのいい言い訳です)、あなたの方が浮気相手となっている状態だと思います。

あなたときっぱりできないのも、いつも浮気相手を確保しておきたいから。そういう彼なので、あなたの理想とは程遠い人ではないですか?あまりオススメできないですね。先の約束など、今を誤魔化しているだけだと思う。何故よりにもよってそんな人を好きになってしまうのかな。他の人にも目を向けてみて欲しいなと思います。
    • good
    • 0

質問文長、


もっと要点をまとめて簡潔に。

その男はグダグダ言っているけど、
それは屁理屈であり、言い訳で、
要はひとりに縛られたく無いのが本音でしょ?

それでも一緒に居たいんかね?
    • good
    • 0

お互い正直なんだね。



彼の気持ちは変わらないし、質問者さんの気持ちも変わらない
だから復縁できないのは仕方ない事なんですよね。

質問者さんは、私だけを愛してくれる男性と付き合いたい

彼は、発狂しない不安がらない女性がいい
そして何より束縛はうんざりしているし自由でいたいのよ

二人とも考え方はおかしくないよ
ただ相性が悪いだけ
お互い違う相手の方が今はいいのかもしれない

後は違う見方をすると
彼は質問者さんが自分を好きでいてくれるのが分かるから、強気でいる様な気もします。

質問者さんから連絡が無くなり、質問者さんが自分の生活を楽しんでリア充にしていたら
逆に元カレが質問者さんを気にし出す可能性もあるんじゃないかな?
と思いました。
    • good
    • 0

端的にいうと、貴女を好きではなくなった



要は貴女はフラれたのですよ

自分の都合のいいように考えず、現実を受け入れましょう。大人でしょう
    • good
    • 0

>私だけを愛してくれる男性から付き合ってほしいと言われたい


じゃぁその元カレじゃないよね。

話し合っても平行線のままだと思うよ。
お互いに相手に強烈に惹かれているけれど、
結局は「自分の理想になってくれ」って相手に求めてばっかりだもん。
そこは「理想とは違う相手だ」と割り切れない限り、
復縁してもまた揉めて喧嘩して別れるだけだと思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!