アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際相手がいながら、ほかの女性との結婚に意欲的な男性(またはそういう経験がある男性)に質問です。

私の彼は、私のことを「体の相性が抜群で、外見やスタイルも好みで、性格も合っていて一緒にいて落ち着く・楽しい・好き、完全に別れるのは苦しい」と言いながら、ほかの女性とスピード婚をすることに夢中です。

彼女と結婚したい理由は、政略結婚(相手の親が同業者・裕福で、結婚すれば跡を継げる)だからだそうです。同業者の中では有名な億万長者のようです。彼女自身、経営意識は低いようですが父親の会社の役員ということもあって年収は彼の2倍近くです。

彼は私と愛人として続けたいと思いつつ、興信所でバレることや私の妊娠を恐れ、迷っているように見える時もありますが、以前の雑な扱いよりもずっと最近は愛情を感じられます。

私は彼が本当に愛してくれているなら、世間から冷たい仕打ちを受けようと、一緒に居続けたいです。

ですが先日珍しくコンドームをつけたので、本当に私に妊娠されたくないんだと感じて傷つきました。※彼が私とは絶対結婚しないと言い切っているので、私はシングルマザーでもいいから子供が欲しいとずっと言っていて、彼は認知しない条件なら私のために夢を叶えようかと真面目に考えてくれていました。

彼は、結婚はお金のため、好きな?女性は別と言っています。ですが最初は彼女とは話も体も合わない・顔は普通・オバサンと言っていながら、最近はよく会っている感じで両家に行き、彼女のことを「意外といいやつなんだよ・サバサバしてる、違う世界を知ってる男には惹かれるんだろうな、元カレEDっぽい」などと言っていて、その女に少し惹かれてきてるような感じやセックスが楽しくなってきているように思えてしまいます。

誰にも相談できず、私と似た悩みのサイトを見ていた時、「恋人がほかの女と結婚するのにズルズル不倫する女は、『男が好きなのは自分だと思っているけど男が選んだのは妻。その現実を受け入れられてない。』『いつか選んでもらえると思って不倫を続けても、男の都合が悪くなれば捨てられる』」といったコメントを見て、怖くなってきました。

彼はなぜその女性を妻に選んだのでしょうか?本当にお金やステータスだけのために本気で結婚しようと思えるのでしょうか?

彼はなぜリスクを負ってまで私を愛人にしたいと思うのでしょうか?

中傷コメントは控えてください。本当に苦しいんです。結婚話を進めながらほかの女性をキープし続けた方の率直なご意見をお伺いしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そりゃお金やステータスのためだけに結婚する男たくさんいますよ?実際何人も見てますから。


そういう世界って魅力的ですよね。
あなたと不倫したところで彼にリスクなんてありません。
バレそうになったらすぐに別れればいいし、最悪バレたところであなたを悪者に仕立てて奥さんにあなたへ慰謝料請求するようそそのかせばいいだけですから。

彼にとって顔やスタイルや性格がいいあなたより自分が大事。自分のこれからの生活のが大切だって事です。

他の女と結婚するって決めた男なんかと関わらない方がいいですよ。

他の女と結婚するって決めた時点で彼はあなたを見捨てているんですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。彼女との話が進むにつれて、彼は彼女への好意が増してきているように感じます。それを快く思わない私を邪魔くさいように感じているような時がたまにあります。彼が死守したいのは彼女と彼女の父親との円満な関係で、私にはその支障にならない行動を求められているというか。惨めです。

好きでないと結婚なんて考えられなかったので、きっと彼も思いとどまっていつか私に戻ってきてくれると信じてしまっていましたが、本当にお金やステータスだけのために結婚できる現実もあったんですね。

貴重なアドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2019/06/19 08:28

基本的に結婚相手には「自分の望む家庭を築けるか、守ることができそうか」と言う条件を求めると思います。

普通の場合はそれが「好きな人」であったり「一緒にいたい人」であったりするわけですが彼氏さんにとっては「お金と地位のある家庭を作って守れる人」なんですね。

なので質問者さんは彼氏さんにとって「自分の望む家庭を築くことができない」女性なんだと思います。反して結婚を考えている女性は自分の望みを叶えてくれそうな相手なのでもちろんその人に対して好意的なのも当然です。

恐らく彼氏さんの場合は「好きだから結婚する」ではなくて「望む結婚生活を約束してくれそうな女性だから好きになる」と言う考え方なのでしょうね。

>彼はなぜリスクを負ってまで私を愛人にしたいと思うのでしょうか?

リスクは大したことないですしキープしてほしいと望むような都合の良い女をわざわざ捨てる理由もないでしょう。

最初の回答者さんの仰るようにばれたり都合が悪くなれば質問者さんを悪者にしたてあげてなんとか逃れるつもりなのでしょうね。

質問者さんは本命ではなくキープとして選ばれた。

それが答えじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の言動からしてその通りだと思います‥。私はキープなのに彼に人生を捧げようとしてるんですね‥。だから虚しいのかもしれません。アドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2019/06/20 08:25

私は結婚相手に選ばれた方なんですけどね、なんでそうなったのかなーとあなたの文章を読んで考えたら、たぶん、私の初体験の相手が前夫だったからじゃないか、と。


前夫は既婚子持ち女性と不倫したまま私と結婚したんです。
田舎の教師で、お兄さんは勘当されて前夫が跡継ぎだったから、結婚を急かされたんだろうし、最初に付き合っていた頃は物凄くオボコイ小娘だった私のことだから、親との同居をはじめとしてなんでも言いなりになるだろうと思っていたんだろうなと思います。

私が不倫に気付いても、関係を終わらせようとはしてくれないどころか、相手女性の体の方がいいと言われました。
あなたの彼はそんなことは言わないでしょうけどね。

・・・もう20年以上前のことだし、当時は不倫されたらどうすべきかという知識は全く無かったし、こんな風にネットが日常生活に存在していなかったので、何にも出来ませんでした・・・相手女性はまだ小さい子供が3人いたんですが、子供ができるほどの営みも無かった私・抱き心地が悪いと言われた私には敗北感しか無く、その子供たちを巻き込むような形になるのが目に見えている行動をするほどの根性もありませんでした。
今なら、離婚後にも色んな修羅場を乗り越えてきたし、知識もあるし、私の実家も自営で年間億単位の収入はあったので、親に頼み込んででも前夫や彼女はもちろん、二つの家族を潰すのなんて簡単だったろうな、と思います…でも、やっぱりそこまではやらないと思いますけどね。

彼がどんな業種なのか分かりませんけど、生ぬるい覚悟しかないんだろうな、と思いますよ。
私の実家は兄が跡継ぎになり、父の仕事全てはできないからと、私も引き継いで、技術屋のもう一人の兄と3人で経営している状態です。
同族会社のお得感は年々目減りしていると思います。
昔は仕事に携わっていない妻や子を役員にしておいてもなあなあになっていましたが、今はそこまで甘くはないし、税務署の監査もなかなか厳しいもんだし、それ以前に、雇っている税理士自体が昔のようにこちらの都合に合わせて上手くやってくれるということもかなり減りました。
ウチは現場作業員が必須なんですけど、全国的に現場作業員は減っているので、人材確保もかなり厳しい状況です。
取引先は大企業なんですけど、そちらも現場作業員が減っている上に、給与がうちのような零細よりも少ないので、部長クラスの現場の人材が、大型免許を取得するなどして会社に見切りをつけるなんてことが多くなっています。
そのツケはこちらに回って来ます。
代取の兄は、大企業の鬱憤晴らしに頭を下げる毎日ですよ。
疲弊しきっています…女遊びなんてしていられません。
でも、兄も甘いところがあって、息子を他所の釜の飯を食わせないまま入社させ、本人にも三代目と言わせてしまっていますが、とてもじゃないけど三代目が務まるとは思えません。
父もそれをすぐに見抜いて、「(三代目になる気満々の)甥が代取になっても、帳簿を常に見張っていろ。危ないと思ったら債務と社員への十分な退職金と会社を潰すための費用が残っているうちに潰せ」と私に言い残して逝きました。

彼が結婚できたとしても、跡取りになれるなんて保証はないのにね。
今の時代、有能かどうかわからない婿に跡継ぎになってもらうより、他所から有能な人材を引っ張って来て、実子である娘だけを役員に据えておく方が賢い経営だと思いますしね。
そういう割り切りが出来ない会社なら、ウチのように「数年後には潰すしかないだろうな」なんてことになりますよ。
現場作業なんていうガテン系ではないIT系だとしても、最先端の知識をどんどん学んで行かないと…そんな大変な時代に、女を囲えるぐらいの度量が彼にあるんですかね?

話が逸れましたね、すみません。
>彼はなぜリスクを負ってまで私を愛人にしたいと思うのでしょうか?
たぶん、金持ちになれば女を囲えるという昔の男の野望を引きずっているだけじゃないですかね?
その結婚話は、彼にとっては棚から牡丹餅な話で、自分に有利な面しか見えていないし、他の部分・現実をきちんと見ようとしていないんだろうと思いますよ。
または、あなたに甘いことを言って、この結婚をあなたに潰されないように防衛線を張っているだけかも…あなたを怒らせるような別れ方をすれば、二股だけでもこの結婚話が壊れる可能性は大きいですからね…そうだとしたら、彼は私が思っているよりは賢いのかもしれません…ずる賢いだけですけど、そういう人が甘い汁を吸うのは、いつの時代にもあり得ることだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お辛い経験なのに教えてくださってありがとうございます。彼に結婚してもらえる相手女性が憎くも羨ましくて、何一つ悩みのない幸せ絶頂だと思っていましたが、都合よく結婚されたほうは人生台無しですね‥。

彼は今の事業の100倍売上があるところに行くし、同業者といってもカテゴリーが異なる格上の事業の経営者になるので、周囲の嫉妬やプレッシャーも感じてはいます。ですが、それ以上に挑戦したい気持ちが勝っているようで、そんな生き生きした彼を見ると、彼の夢を叶えてあげたい気持ちになる時もあります。

少し現実的にみれるようになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/26 08:30

そんな、最初からお妾さんの人生を選ぶのですか?あなたの前では悪くいいますが、総合的に考えてそっちの人の方が結婚相手としては良いから結婚するんでしょう?(逆玉ですよね。

)そんな計算高い彼のことが好きなんですか?彼は自分のことだけしか考えてないように思います。もっとご自分を大事にしてください。こんな悪条件でなく、あなただけを大事にしてくれる人はきっといるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。もし気持ちを切り替えられるようになったなら、そうしたいと思います。

お礼日時:2019/06/29 13:14

お礼コメントありがとうございます。


彼は、本音を言えるのがあなただけなのかもね。
私の前夫の場合、あなたの彼のような前向きな感じではなく、私の前では強い男を演じていたけど、不倫相手とはものすごく幼稚な遊びに興じていたらしくて、そのギャップに吐き気を催したほどでした。
もともと熟女好きというのもあったみたいだし。

確かに、人生台無しなのかも…スピード離婚だったからそれほどではないような気もするけど、離婚後にパニック障害になり、離婚から10年後に再婚したんだけど、不妊症でした…いつから無排卵になったか知りようがなかったです。
でもね、私が不倫された妻側だからそうなった、ということではないと思います。
あなたも何らかの弊害を被ると思います。
既に、彼の都合のよい女になっているわけだしね。

彼が何でも話してくれるのが辛くもあるけど、結婚相手の彼女よりも上だと思えるような気がするんじゃない?
それで現状を耐えられる面もあるんだろうけど、でも、彼だけを見たほうがいいと思いますよ。
彼だけを信じるということではなくてね、彼という人間を客観的に見るということ。
もうちょっと心の距離を置いて、あなた自身が彼のように前向きになれる生き方を見つけたら、即座に、あなたの人生を彼に受け入れさせるくらいの気持ちでいたほうがいいと思います。

彼の子が産まれたら…あなたではなく妻が産むわけです。
その時に、あなたの鬱憤が爆発する可能性は高いと思いますよ。
そういう形で爆発すると、精神のほうにもダメージが来るからね。
私の場合は同じ年の友人が私が再婚したのと同じくらいに初婚で結婚したんですけどね、40歳で妊娠したのよ。
その報告を受けた時、友人には何の罪もないのに、嫉妬で気が狂いそうなほどになりました。
久しぶりに発作も出てね…不妊の私を誰よりも庇ってくれた夫にまた迷惑をかけて、それで余計に落ち込んでね。
情緒的な思考だけで彼と接し続けないほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。私は子供が欲しくて仕方がないのに、子供がいない現実が耐え難いです。一生子供を持てないのかもしれないと思うと、生きている意味が分からなくなってしまうほどです。ずっと欲しがってて私は子供を持てないのに、彼女があっさり産んでしまったら、しかも彼がその子を大切にしたら、私は爆発してしまうと思います。

その女性でなくとも、友人の出産報告や取引先の担当者の産休連絡には嫉妬ばかりだし、とても大好きな女上司(既婚者)が子供を欲しがっていながらなかなかできないという話を聞いていると、一番身近で一緒に頑張って一緒の人生を進んでいるような気がしていたのに、彼女には子供ができて家庭ができ、私は仕事ばかりで誰もいないさびしい人生のギャップを思うと、彼女にはとりわけ強い嫉妬をしてしまいます。彼女を大切にして彼女との子供を欲しがっている旦那さんがいるということに、すでに嫉妬してしまっています。

苦しくて、何の生き甲斐もなくて、自殺したいという想いに囚われています。でも死ぬくらいなら、いっそシングルマザーになってでも自分の子供に会いたいです。子供に父親がいる環境を整えることが、母親としての最低限の責任だと考えていましたが、今は子供を犠牲にしてでも子供を産みたい。

今は彼のことでも職場のことでも疲れきって、誰とも関わりたくないです。このまま、彼と疎遠になれたらいいのかもしれないです。

仰る気持ち、よくわかります。私はパワハラを受けていて、正当に是正しようとしてくれている人たちに、適切な物言いを出来なくなってしまったり、私を守ってくれる女上司に迷惑がかかるのを分かっていながら更に迷惑をかけるようなことを求めてしまったり、冷静に対応しようと自身を抑えているのに、何かのきっかけで爆発してしまう。何でこんな嫌な人間になってしまったんだろうと自己嫌悪に陥ってしまい、でもそういう時は改善しようとしても上手く自分をコントロールできないんですよね‥。

貴方が今はいい旦那さんに恵まれていることを、素直に嬉しく感じます。ぜひ、幸せになってください!アドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2019/06/29 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!