電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは、欠損対策や軽減不足ってどうカバーしていますか?

自分は仙水と組んでヴァレリア、イシスで受けられるダメージ量を増やしていますが、力不足を感じているのが現状です。

質問者からの補足コメント

• ヴァレリア、イデアル、アマツ装備、スレイプニル、エア、カーリー、雷神くらいなら持ってます。

無課金プレイヤーです。

A 回答 (3件)

素のHPを高めるならアマツが良いですし指定色じゃないですがイデアルならチームHPのスキルもあるしダーク花梨のスキルも攻防一体で協力です。

あとはフレンド次第ですかね、光シェリングとかはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

相方光シェリングですか!考えたこともなかったです。ありがとうございます!

元々HPが低くなりがちなので、ここぞというときの軽減は必要ですね。

再筆頭はやはりぎん千代。進化後の姿によって激減かコンボ加算が選べます。もし複数体持っているなら使い分けられるといいですね。ちなみに覚醒はお邪魔と暗闇を持っているのでサクヤとより相性よし。

回復強化の話が先に出ていました。個人的なオススメはバレンタインクシナダ。季節限定モンスターなので入手難易度が高いですが、スキルは激減+コンボ加算。火力は低いものの覚醒スキルでチームHP強化を付けられ、超覚醒でもう1つ付けられます。木枠にもなるのでなかなかいい感じ(?)

ダンジョンによって神殺すマンの極醒ルーツ、スキブと火力盛り盛りの極醒カーリーも候補に入ってきます。特にルーツはHPがそれなりに高く、貴重な追い討ち枠にもなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ルーツ持ってない...でもカーリーや水着ぎん千代、覚醒ぎん千代はいるので、使ってみたいと思います。

そこにない戦略としましては、回復ドロップ強化複数持ちを編成し、回復ドロップ4個消しすることでの回復力増加での耐久かなと思います。

例えば、エイル、メル、ヘスティア、クルス、ネヴァン辺りは、アタッカーとしては期待できませんが、回復ドロップ4個消しした時の回復力と、回復ドロップがプラス付きで落ちてくる分の回復力が高くなるので、大ダメージからの復帰がやりやすくなると思います。

また、潜在覚醒の回復力強化の増加値が以前強化されましたので、エイルやヘスティアに付けることでより一層回復力がアップすると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

盲点でした。ありがとうございます。早速使ってみます。