アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気持ちの整理が付かず考えられないので皆様の意見をお聞かせください。

夫が女の子とホテルに行ったことが発覚しました。2人にそれぞれ問いただしたところ、キスはした。体の関係はないと言われました。推測するに、ホテル滞在は日中の2時間程。ちなみにキスは数年前にもしたと女の方が言っていました。
訳あってそれほど頻繁には会えていないはずですが、メールのやり取りは何年も続いていました。

離婚はしないつもりです。女には直接会って話をし牽制をはりました。
夫には制裁でこっちからいつでも居場所が分かるようにさせ、スマホのパスコードも聞きました。やり過ぎでしょうか?
気持ちがないなら、体の関係がないならと大らかに対処すべきなのか悩んでます。
それまで夫婦仲は自他共に認めるほど良好でした。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

ホテルに行って無いにもして無いキスだけの言い訳


やってます
散々浮気がバレて私が言った言い訳ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体の関係よりキスの方が軽いということでしょうか?

お礼日時:2019/06/20 21:40

ホテルに行っただけでアウト。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね…

お礼日時:2019/06/20 21:40

キスだけのはずがない。


2時間の休憩中に?
やることやっているに決まっています。

>自他共に認めるほど良好でした。
そう思っているのは、質問者さんと「他」だけです。
夫は違います。「偽っていた」ということ。
それに騙された。

「疑うようなことをした」それ自体が問題では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます

お礼日時:2019/06/20 21:41

男女が密室で一定時間過ごしていれば、法的にもそれで不貞が認定されます。



だって、密室の中で何をやっているかまではわかりようがないですから、一定時間密室の中にいた、というだけで不貞が認定されるのです。

この意味で配偶者であるあなたとしては、不貞、不倫の事実があったと考えてかまいません。
もちろん、明確な証拠がないんだから身体の関係はなかったこととする、としてもかまいません。
そこは誰かに聞いたところで意味はなく、あなたの気持ちひとつですね。

GPSで居場所をわかるようにさせてスマホのパスワードを開示させている処遇が大らかなものかどうかは議論の余地がありますが、
まずはご自身で「身体の関係がなかった」として納得できるのかどうか、じゃないでしょうか。

本当にちょっとキスをしただけ、欧米だったら何の問題もないわ、と解釈できるなら「コラ!」くらいでいいんでしょうし、
やっぱりキスだけだと思えないというならそれなりの制裁と対処をしないといけないでしょう。

あなた自身が「キスだけだと思いたい」「そんなわけはない」という2つの気持ちの間で揺れているようですから、
そこについてご自身で方向性をハッキリさせるべきでしょう。

あなたが今回のことをどう解釈するか、にかかっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一定時間密室にいたと言うのだけで不貞行為として考えて良いんですね。やった証拠が必要だと思ってたので分かって良かったです

お礼日時:2019/06/20 21:49

それくらい当然の制裁よ。



許す許さないはあなた方夫婦間のことだから、なにが正しいか間違ってるなんてないと思うわよ。
ただ、裏切りは裏切り。
その制裁はOKだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その言葉ですごい救われました

お礼日時:2019/06/20 21:50

あんた馬鹿じゃないの?キスだけだったら許すの?ホテルにいたんですよ。

キスするだけのためにホテルに行く人がいるとでも思ってるんですか?セックスしてたに決まってるでしょ。さっさと訴えて慰謝料とって分かれたほうが良いよ。あなたの旦那また浮気するよ。キスしただけって言えばすむと思ってるんだからさ。

目を覚ましなよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですよね〜不貞行為は確認出来てませんが、浮気の疑いだけで4人目です(笑)

お礼日時:2019/06/20 21:51

>ホテル滞在は日中の2時間程



一般論でいえば不貞行為と認定されます。
ただし、証拠があればですけど。

ホテルで何をしたかが問題ではないです。
2人で2時間密室の閉じこもっていたことが問題なのです。

キスだけ、という言葉を信じるか信じないか、夫を許すかどうか。
ぜんぶ妻である質問者さんの一存で決めること、決めていいことです。

相手女性には牽制ではなく、きっちりと慰謝料請求した方がケジメがつくのではないですか?
そして、今後一切連絡を取ったり会ったりしない。破った場合は○○万円の慰謝料を払う、といった誓約書。

>夫には制裁でこっちからいつでも居場所が分かるようにさせ、スマホのパスコードも聞きました。

夫も納得しているのなら、それでいいのでは?
だって、もし夫が本気でその女性と連絡とりたければ、公衆電話からでも連絡とれるし、プリベイト携帯をこっそり買うこともできます。
肝心なのは、夫が本気で反省しているかどうか、です。

家にパソコンがあれば夫のスマホと同期させて、いつでもどこにいるか分かるようにしておくのもいいです。
結婚しているのに他の異性とホテルに2時間も滞在する人は、結婚相手から監視されてもしかたでしょう。
それに、そうしておけば地震などの災害で行方不明になった時に手掛かりをつかめます。
夫婦でそうしている人達もいますよ。
夫に提案してみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の件について、夫の行動以外は身ばれ防止のためフェイクを入れています。 私が聞きたかった、この件を不貞と考えるのは一般的にどうなのか、ある程度束縛力の強いgps等の対応はどう思われるのかをお答え頂けた方をベストアンサーに選ばせて頂きました。慰謝料・離婚については証拠もあるのでいつでも出来ます。今の生活状況で離婚した場合、路頭に迷うのは明らかに夫と義両親です。向こうが再構築を望んでいるのでそれなりの制裁をもって踏み止まろうとしてるだけです。ただ、制裁も私一個人の私的感情だけではただの嫉妬だと捉えられかねないので皆様の意見を頂戴しました。誠意あるお答え、心より感謝いたします。ありがとうございました

お礼日時:2019/06/20 22:21

配偶者が不倫だと思えば不倫です。


法的に「不貞行為」になるかどうかでは、キスだけでは不貞行為にはなりません。
しかし、「ホテルで」とありますので、この「ホテル」に一定時間入っていたことで、裁判では不貞行為と認められます。

>推測するに、ホテル滞在は日中の2時間程。
これが証明できなければなりません。
なので、よくある例では興信所などに依頼して、入る時の写真と出る時の写真を撮影するんです。

>女には直接会って話をし牽制をはりました。
悪手です。
すでに証拠の隠滅をされると思います。
不貞の事実が証明されれば、離婚をしなくても慰謝料を請求できますし、例えば勤務時間内の不倫であれば会社に監督不行き届きという名目で間接的に不倫を告発して社会的に失墜させたり、相手の実感に知らせたり……いろいろな方法がとれますが、証拠を隠滅されては何もできません。

>やり過ぎでしょうか?
足りなさ過ぎです。
公正証書で二度と不貞が、特に同じ相手とできないように縛らないと。

>気持ちがないなら、体の関係がないならと大らかに対処すべきなのか悩んでます。
離婚しない場合なら、制裁は厳しく、しかし一度制裁したらその後は後腐れないように大らかに対処が大事です。
痛い目を見せて二度としないと思わせないと、不倫をする人はまたしますよ。
でも制裁が終わった後にまでグチグチ昔のことを言い出すと、嫌になっちゃうしストレスであなたから心も離れます。
だから、厳しい制裁後はおおらかにです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげさまで方向性が見えてきました

お礼日時:2019/06/20 21:52

やり過ぎと言うよりも、対応が下手です。

女に牽制をはりました。とは、あなたの如何なる行為を指しているのでしょうか。牽制はその場でいくらしても良いのですがあくまでも牽制なら、その場でお終いです。あなたは離婚は望まない。と、おっしゃっています。夫婦の円満を願っていらっしゃるのなら、あなたのこの度の行為は決して正しいものではありません。逆に、ご主人はあなたから気持ちが離れるでしょう。

ご主人があなたから気持ちが離れる理由です。ご主人との問題は、女とホテルに出入りしていた件について話合ったのですから、その時点で処理をして尾を引かないようにすべきです。少なくとも今後再び同じ様なことが発生した場合のペナルティーを約束しておいてお終いにすれば善かったのです。しかし、あなたは、ご主人の行動監視を続けようとして実行しています。ここはものすごく大切なことですのでよくお聞き下さい。

女との一件は決着したのです。にもかかわらずご主人の行動把握を行っています。この行動把握の意味はあなたにはあってもご主人にはないのです。(無いという意味考えて下さい)ただ自由な行動を制限されているだけです。何も制限されることはしていないにもかかわらずです。制限する理由は、過去のご主人の異性問題です。

しかし、その異性問題の制裁がいつ果てるともなく継続することは、日本の法律の解釈では不可能です。何もしていないのに、過去の事を思い出すといつ何かをするかも分からない。と、言う推測でご主人を束縛しています。これは、あなたが安心するためだけのものです。こういう自由を制限される対応に多くの男性は反発するでしょう。

つまり、夫婦のふりをしながら夫婦でないことを日々考えるようになります。1人前の男性ならそう考えます。従いまして、ご主人への対応は下手であり間違いなのです。もちろん女への対応も、あなたの気持ちが収まることのみを考えた場当たり的な対応だったのです。従いまして、ご主人と女の関係は継続する方が自然です。ご主人と女は共有可能なものが新たに出来たのです。2人を橋渡しする役目のものです。不倫が発覚したという事実の共有です。あなたは、3人の中で弾かれた人間になったのです。尚、キスの件はお話にならないほどバカげています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の気持ちを収めることのみの対応というのは理解しております。監視はそれが目的です。今回で4人目なのでこれで縛れるとは思っておりません。私がこの行為によって冷静を保てればいつでも別れられると思っての提案です。できれば批判だけでなく、今後の方向性の意見を聞けるとありがたいです。返答ありがとうございます

お礼日時:2019/06/20 22:01

バレたけれど、罪を軽くするためにキスだけしたと嘘をついてるんだと思いますよ。


2時間も居てキスのみは考え辛いし、きっぱりと気持ちがなくなるなんて事は直ぐにはそう無いでしょう。

夫婦仲はあなたが良好だと思ってても、旦那さんは心の中でどう思ってるかなんて分かりませんからね。

浮気したんだから離婚しても不思議では無いのでやり過ぎとは思わないし、あなたがそれで良いのなら構いません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりそうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/06/20 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!