アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは、オランダ、デン・ハーグという街を旅行したときに撮った写真です。撮ったときには面白い像だな、と思っただけだったのですが、作者はどなたなのか、像の名前は?などこの像の由来を知りたくなりました。

よろしくお願いします。

「この塑像の名前は?」の質問画像

A 回答 (2件)

像の由来はわかりません。


作者はYue Min Hun タイトルは Flexible Latitude(柔軟な許容範囲)だそうです。
https://www.alamy.com/stock-photo-yue-minhuns-fl …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても素早く回答が得られて嬉しいです。(像の名前さえわかれば、あとは自分で検索して知識を補足することができます。その時点で止まっていました!)これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2019/06/20 16:45

作者は中国人の Yue Minjun/岳 敏君というアーティストです。


https://en.wikipedia.org/wiki/Yue_Minjun
http://www.yueminjun.com.cn/en/#/init
https://jp.prnasia.com/story/1260-3.shtml

写真は2011年の6月から9月に行われたチャイニーズ・アート展、
The Hague Under Heavenの展示ですね。
http://daphnespassionforasia.blogspot.com/2011/0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。作者の岳 敏君氏ですが、英語では"Yue Minjun", "Yue Minhun" など多様な表記の仕方があるのだとわかりました。検索エンジンで調べた限りではMinjun表記が優勢でしたね。

また、私がこのFlexible Latitude像に遭遇できた理由は、展示と同じ時期にデンハーグを(偶然)訪れた、その一点に尽きたようですね。いろいろな巡り合わせがわかり感激しています。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/06/20 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!