牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

自分の意見を押し付けてくる上司。
自分の機嫌で八つ当たりしてくる上司
言い方がきつい上司。
人の批判ばかりする上司。
こんな上司に何か言われたら言い返しますか?黙りますか?

私的には人に対して上記のような態度をとる人って自分もやられたことあるからですかね。

私は自分がされて嫌なことは人にはしません。
どうしてこういう上司がいるのでしょう?

A 回答 (8件)

部下のご機嫌をとるのが上司の務めではありませんから。



> 私は自分がされて嫌なことは人にはしません。
上司や管理職になると、そんな優しい姿勢ではやっていけないかもね。
    • good
    • 0

役職が付くと、えらくなった気がして、横柄になるバカがいる。


そんな人が多い。
国の役職についている人を見てもそう。
どんどん人の気持ちに鈍感になる。
そして、自分の考えばかり押し付けてくる。
小学生を見習えと言いたいね。
どんどんわがままになっていく。
その裏で、つらい思いをしている相手のことを考えない。
要するに、バカ。
何が正しいか、あなたにはわかっているはず。
そんなバカに言い返しても、仕方ないでしよう。
だって、相手はバカだから、何も理解できないかも。
    • good
    • 0

上司は 人に仕事を指示するのが仕事


指示した人間がちゃんと出来なきゃ
早く間違わないでやれる方法を教えるだけ
まともに出来ない相手を注意するだけ
優しく言っても聞かないからきつくなるだけ
無能でまともに働かない部下を持つと
ほとんどの上司はそうなりますよ
人の批判するのは
言われっぱなしで反論出来ない無能な部下の逆ギレ似すぎません
私は人にされて嫌なことはしません
ご立派なこと
貴方は貴方みたいな人間の上司では無いからですよ
しなくていいから
まともに働いて下さい
    • good
    • 0

私の会社の上司も同じです。

8年我慢してます。喋らないのが一番!何を言っても、やっても批判ばかりです。だから聞き流してます。
    • good
    • 0

正直に言うと、そのいくつか分からんが上司、その年まで会社員じゃん? 仕事出来るやつはすでに自分で会社やってるよ。

一人で仕事してるよ。ずーっと、会社員だろう? その時点でやっぱ、出来が悪んじゃないの?? 
私ですら一人で仕事やってましたからねぇ。
会社員で出世しようとしたら、人の悪口言って蹴落としたり、陥れたりする方が楽なので、そういう手段でやってきたんだろうね。
大体、会社員で上司ってそんなんばっかりやん。
一人でやってる人は努力して自分の腕を磨こうとするから、そこが違うよね。人との戦い方が違うのよ。
一人でやってる人は他人から信用されないとダメだからね、本当に厳しいのよ。
しかし、そんな上司の言う事は聞かない方が良いね、聞き流し適当にガン無視だね。
    • good
    • 0

最悪、あなたが大泣きするのもありですね。

すると、その上司は悪者扱いになりますから。
    • good
    • 0

裏表がなく紳士・淑女的な人って、世の中に1%も居ないと思いますよ。


気にしない事ですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/21 13:44

意地の悪い人います。


右から左に流す。
相手にしない方が良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/21 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!