アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近中古車の購入を考えて家族で相談しているのですが、ふとレギュラー仕様の6気筒ってあるのかという話になりました。

国産車で四枚ドア以上、5人乗り以上、2〜3列シートで2005年以降ぐらいのモデルの6気筒のレギュラー仕様の車ご存知の方アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

うちのエルグランドはV6の3.5Lが標準だった気がします。


大きいミニバン(変な言葉だ)には多いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/08/09 21:56

以下のページでメーカー名→車種


https://www.goo-net.com/catalog/
  
そこで車種名のグレードをクリックすれば詳細が表示されます。
燃料の種類も、勿論エンジン形式も。
以下一例
https://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/MARK_II/1 …
  
自分でこれと思う車種を探して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/08/09 21:56

2005年以降になると、ほぼ全滅に近い感じ


ところで、六気筒にはV型と直列があるけど???

直列で言うとギリギリ200年頃で
2JZ-GTEエンジンのスープラ
1G-FEエンジンのアルテッツア
RB25DEのスカイライン

この辺だねぇ

レギュラー仕様というのが、チューンナップしてないという意味ではなく
レギュラーガソリン仕様という事なら、アルテッツアだけかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/08/09 21:56

現行型では、2017.9~ マークX 250S GRスポーツの、V6位では。

「レギュラー仕様の6気筒のモデル教えて下さ」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/08/09 21:56

あー、レギューラー仕様って、レギュラーガソリンという意味なのね?


うちのE50はレギュラーガソリンだけど、2002年のE51になってからはハイオク推奨になったみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/08/09 21:55

ご存知かと思いますが、ハイオク指定の車にはレギュラー対応機能が実装されています。


レンタカーに使われた時にレギューラーガソリンを入れて返却してくる客を考慮しているからです。

レギュラー指定車にハイオク入れても何も変わりませんが、
ハイオク指定車にレギュラーを入れるとエンジン出力が10パーセントぐらい低下するだけです。
アウトバーンで、200キロ走行する時はハイオクにしておいた方が良いですが、列島内で120キロ以内の低速走行ならなんの支障もでないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/08/09 21:55

マイカーのSUBARU outback3600は6気筒レギュラーガソリン車です。


 もうじき10年目になる古い車ですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/08/09 21:55

誤解を生む文言がありました。



~レンタカーに使われた時にレギューラーガソリンを入れて返却してくる客を考慮しているからです。~

その様な配慮ではなく単純に互換性を持たせてあるだけです。
個人所有のハイオク仕様車であっても意図せずレギュラーガソリンを使用する可能性を考慮してです。
例、
遠僻地へと遠乗りしたが現地のGSはレギュラーしか売っていなかった、
持ち金が少ないのでレギュラーを入れるしかない、など。

実用性も加味しての中古車となると平成20年代~となります。
燃費重視の指向から4気筒で必要十分でしたので
6気筒は特殊な嗜好者向けとなってしまいハイオク仕様しか思い浮かびません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/08/09 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!