プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代や40代のカップルに「お互いに歳なんだからデキ婚がいいと思う」「入籍してから子作りは年齢的に遅すぎるし古くさいし堅物すぎる考え方だよ」「30過ぎたらデキ婚が普通だよ」などと周りが言うのは正しい意見だと思いますか?

30代や40代になったらデキ婚が普通という考え方の第三者が多いですか?

A 回答 (9件)

10代や二十代のデキ婚なら若気の至りで済むけど


30代、40代のデキ婚はいい歳して
計画性ないのかと思う。
    • good
    • 3

それもありかなと思うな、その人たちの考え方だよね。


デキ婚でいいと言うことはそれなりに励んでいるってことですから、それでいいのかもね。
    • good
    • 1

30代はともかく40代のカップルだとこ作りしてもできる可能性が低いです。


仮に子どもが出来たら、それが子供を持つ最後のチャンス。
結婚はどっちでもいいと思っていても、結婚して子供を育てたい、という人がいてもおかしくないと思います。
    • good
    • 0

当人同士が良ければ問題無いです。


入籍だけ済ませれば良い事ですし良い事だと思います。
    • good
    • 0

個人の問題なので どちらともいえない

    • good
    • 0

こういったところで、人目の質問をするくらい、人目を気にするくらいなら、順序良くかな。

    • good
    • 0

結婚してから子作りで全然遅くありません。


妊娠できる人は、30歳でも40歳もでもできますし、健常な児を産みます。
子作りが半年遅いと妊娠しにくくなる?障害児を産む可能性が高くなる?
全然ちがいますよ。

いくつだろうが、デキ婚なんてお品がよろしくない人のすることです。
ほんの少し待って、順番通りにすればいいだけのことです。
婚姻届けをだしてから、子どもをつくる それだけのことです。
結婚式はできる経済力があればすればいい。
逆にいうと、結婚式や婚約指輪も買えない経済力での結婚生活は不安しかないですけどね。
貧乏は愛をすり減らしますから。

デキ婚って、「できちゃった」ですよ。
そこに「しまった」って気持ちが、二人もしくは一人にでもあったら、いずれ終わります。
(できちゃった婚は、女が仕組むこともありますのでね。男の方はしまったとなります。
いったんは責任とって結婚するのですけど、結局終わります)

順序が逆の結婚でも、男も女も両方が妊娠を望んでできたのであれば、続くでしょう。
20代でも30代でも40代でもです。
    • good
    • 0

>正しい意見だと思いますか?


というより、本末転倒・自己都合な解釈だと思います
デキ婚なんて、本来結婚の予定も無いのに子供が出来たって事でしょ
>「入籍してから子作りは年齢的に遅すぎる」
早く子供を作ろうと思うなら 同時に結婚もすれば済む話ですよ

いずれにしても結婚→妊娠・出産は時代が変わっても不変な事で、その考えは自己を正当化する幼稚な論理だと思います
    • good
    • 2

私はそれが普通とは思いませんが、そういう事実も意外と多いみたいです。

多分それは、女性側の計画によるものが多いのではないでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A