アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身元がバレてしまうかもしれないですが、
彼女の気持ちがよくわからないので、
客観的に判断してください。
元カノ「もう、好きな子とかできた?デートとかしてる?ごめんしつこくて」
私「そう思うのならやめてください」
元カノ「ごめんなさい。今まで近くにいてくれる人が離れてくのが寂しくて、距離感おかしかったね。不快にさせるつもりはなかったの。ごめんなさい」
元カノ「そんなにすぐ離れていかないで、まだそばにいて、嫌いにならないで、好きでいさせて」
私「誰を好きになろうとご自由に。お互い。」
元カノ「そんな突き放した言い方しないでよ。恋人じゃなくなったら私に価値がない?人として嫌い?好きだった人に好きな人ができたかって聞いちゃいけない?」
私「聞くのは良いよ、答えるかどうかはこちらが選べると言っている」
元カノ「好きな人がいるのならいるって言って欲しい。そうしたら諦めがつくから」
私「諦めってなに?」
元カノ「変なこと言う様だけど、あなたを誰にも取られたくないって思っちゃうの。かと言って万が一復縁したら同じことの繰り返しだし、次に進まなきゃって。だから、好きな人がいるって言ってくれたら、諦めもつくかなって」
私「好きな人が居ようがいまいが復縁はしません」
元カノ「万が一の話です」
私「可能性の話ではありません」
元カノ「ごめん、言ってる意味がわからない、好きな人がいるってこと?」
私「あなたはなにがしたいのですか?」
元カノ「普通に友人として仲良くしたいです。別れたからって、人として嫌いになったわけではないです。友達の端くれとしてそばにいさせてください」
私「わかりました。好きな人もいます」
元カノ「ありがとう。あなたとその人がうまく行く様に陰ながら応援してる。」
「最後にわがまま言って良い?その人って誰?」
長々と申し訳ありません。
彼女は未練があるのでしょうか?
復縁を望んでいるのでしょうか?

A 回答 (5件)

貴方も、わざわざ元カノの

気持ちが知りたいと
ここに質問してくるのは、
貴方も根底には未練ありそうな気がします。
又は…俺モテてる?て
思いたいとか?
    • 0

一度好きな人がいると言ったからには突き通すべきです。

これでやっぱりいない などと言えば、元彼女さんは期待を抱いてしまいます。
そして、元彼女さんは友達として接していきたいということですが、未練があるうちは、友達として〜なんて無理です。余計に苦しい思いをするだけです。多分これからも連絡くると思いますが、連絡が来ても話を広げないようにシンプルな返信をした方がいいです。そのうち元彼女さんはもうええわと思うと思います。
    • 0

未練があります。

復縁を望んでいます。
あなたにその気が無いなら、元カノからの連絡を断つべき。着信拒否にして二度と返信なんかしないでください。連絡できている状態では向こうに要らぬ期待を持たせてしまうのですよ。
    • 0

未練はあると思います。

まだ好きなんだと思います。復縁を望んでいるんだと思います。
付き合っていた頃との冷たさのギャップにショックを受けているんだと思います。

こういう時は濁さずはっきりと好きな人がいるということを言った方が、元彼女さんにとって諦めがはやくつきやすいし次に進みやすいです。ちゃんと答えてあげてください。その方が元彼女さんのためです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は本当は好きな人なんていません。嘘をついて突き放した方が彼女のためになると思って。嘘を突き通した方が良いのでしょうか?それとも、正直に話し、復縁の可能性はないと話し合った方が良いのでしょうか?

未練があるんでしょ❓

文面からすると、あなたがかなり迷惑そうですから、彼女があなたに未練があろうが復縁を望んでいようが、彼女の気持ちを深読みする必要は無いと思いますが
    • 0