dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性から女性にプロポーズをして、女性側の両親に結婚のご挨拶をする時に、女性の母親から「結婚詐欺師じゃないですよね?」「うちの娘と破談したいなら今のうちにはっきりと言ったほうがいいですよ」などと言う母親をどう思いますか?

母親は他には「うちの娘、料理下手ですがいいんですか?」「うちの娘の部屋は汚いですが…そんな娘と結婚して大丈夫ですか?」などと娘の欠点ばかりを言って良いところは全く言いません

女性の母親からこのように言われたら、普通の男性だったら破談にしますか?

A 回答 (11件中1~10件)

まぁ普通かなぁと思いますけど。

破談はしませんね。
謙遜というかギャグというか。
自分の娘は料理もキレイで整理整頓もできて
いい子ですよという親の方がよっぽどおかしい気がします。
    • good
    • 0

その女性がこの質問見たら、女性側が別れたいと思いますよ。


まともな男性なら別れますよね??って賛同を得たいだけで、結婚するって意見は全部スルーだし。

お母さんと娘は別の人間です。

このままこの男性と結婚すると彼女が不幸になるから、今すぐ別れてあげてほしい。
    • good
    • 1

いくら母親の意見とはいえその人の意見だけで今までの彼女への愛情が無くなるわけではないですよね。



やはり二人の
    • good
    • 0

男性から女性にプロポーズをして、女性側の両親に結婚のご挨拶をする時に、


女性の母親から「結婚詐欺師じゃないですよね?」
「うちの娘と破談したいなら今のうちにはっきりと言ったほうがいいですよ」
などと言う母親をどう思いますか?
 ↑
随分と失礼な母親だと思います。
常識が無いのか、なんとかして破談させたいのか、
要するに、娘の相手が嫌いなんでしょう。




母親は他には「うちの娘、料理下手ですがいいんですか?」
「うちの娘の部屋は汚いですが…そんな娘と結婚して大丈夫ですか?」
などと娘の欠点ばかりを言って良いところは全く言いません
 ↑
あらかじめ釘を刺しておく、という
ことかもしれません。



女性の母親からこのように言われたら、普通の男性だったら
破談にしますか?
 ↑
普通かどうかは判りませんが、その程度で破談に
するような男なら、結婚すべきでは
ありません。
母親と結婚する訳じゃあるまいし。
    • good
    • 1

こんにちは、お話拝見いたしました。


お母様の仰っていることは、一般的には常識を疑う発言だと感じます。ゆえにお相手の男性が気分を害されて破談になっても仕方がないように思います(一般的に許容されるのは「料理下手ですがいいんですか?」のみです)。

大事なことは、今後ご相談者さまが結婚なさりたいなら、お母様に余計なことは言わないように釘を刺すこと。そして、こういった判断が自分自身でできるように努力なさることだと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

普通の男性だったら、彼女の母親から言われたら、彼女への気持ちも一気に冷めるものですよね?
寧ろ、別れない男性のほうがかなり珍しい少数派だと思います

更に「娘さんの料理を食べたことがありますが美味しかったですよ」と伝えたら「お腹壊しませんでしたか?」「お世辞を言わないで正直に不味いって言ったほうがいいですよ」「娘の料理を食べる時は胃薬を用意したほうがいいですよ」とまで母親は言いましたからね…
彼女の料理は美味しかったですが…でも彼女の料理は危険だと母親からの忠告かもしれないですね…

お礼日時:2019/06/23 07:01

その母親はジョークがきついね、料理が美味しかったのなら彼女を信じた方がいいね。

    • good
    • 0

母親はそれを知っても結婚しますかってことでしょ、そこまでは言わなかったけど本当に良いのかって2人に聞きましたよ。


あとで問題があった時はそれが親の言い分になるのかもしれないな。
だけどそんなものは妻になったり親になると変わりますよ、そんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「うちの娘は料理下手」「部屋が汚い」と忠告する母親はお互いのことを考えて伝えてくれたのかもしれないですね

ちなみに「娘さんの料理を食べたことがありますが美味しかったですよ」と伝えたら「お腹壊しませんでしたか?」「お世辞を言わないで正直に不味いって言ったほうがいいですよ」「うちの娘の料理を食べる時は胃薬を用意したほうがいいですよ」などと母親が答えるくらいだから、女性の料理は食べないほうがいいってことですよね?

お礼日時:2019/06/23 00:41

娘を持つ母です


嫁にやるにはあまりに不出来で恥ずかしい娘ならそう言ってしまうかも…

自分が言われる立場の娘なら、欠点ばかり並び立てて…と母親に反感を持ちますが
母の立場である今は お母様の言動が理解できなくはないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘の欠点を言うことは大切ですよね
一生娘が独身のほうが世の中が良い場合もありますしね…

お礼日時:2019/06/22 23:52

お付き合い考えましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり別れたほうがいいですよね?
まともな男性だったら即座に別れるはずですよね?
結婚するには相手の両親の性格や人格も重要だと思います

お礼日時:2019/06/22 23:44

お付き合いの過程がしっかりしていれば問題無く結婚したいとお母様に言う。


詐欺師と言われれば、現在の職業&職場・住所・両親など言って確認して貰う。
破談はまず考えない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!