プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のドアを隣の車にぶつける

軽くコツン程度で、傷がついて無ければ良しにしてたんですが、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 判断基準は目で見て何も変わって無ければ傷なしとしてますが、もしかしたら光の加減で細かい傷などはあるかもしれません。
    もちろん車の所有者が近くにいればひとこと入れますが、傷が無いのに数分~数時間車の所有者を待つもんですか?

      補足日時:2019/06/26 16:49

A 回答 (7件)

キズ以前に、意図的にやる行為自体がおかしい。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

うっかりぶつけてしまった時の話です
わざとぶつける人もいるんですね^^;

お礼日時:2019/06/26 15:16

センサー付いてる車だと、


警報音が鳴るからね。
気を付けないと大変だよ…笑
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たまに遠くの方で聞こえる警報音はその音だったんですねぇー

お礼日時:2019/06/26 15:23

それってあなたの


判断基準でしょ?

所有者が聞いたり見たり
したらどうするの?

いずれにしても
あなたは立ち去るのね。

自分が乗ってるクルマに
同様にされたら

傷がなければ「よし」
なのね。

まず、そこからよ。

罪悪感の有無は個人差
あると思いますが。

意味わかりますよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

傷がない場合も必ず車の所有者を待って謝るべきですか?
私は多分傷を付けられてても気付かないです

お礼日時:2019/06/26 16:39

傷がなければ良いのと違いますか


気をつけてください
    • good
    • 4

普通そんなもんだろうね、ゴツってぶつけりゃ別だけどね。


私なんかよく跡が残っているけど、コンパウンドで取れるくらいなら気にしません。
相手にもよるけど跡が完全に残っていなけりゃ気のせいです。
    • good
    • 4

2回目です。



コツンされた時あなたが
乗車していた場合ですよ。

また
あなたがコツンしたクルマ
がベンツ以上の高級車で

その所有者がその筋の人とか
その人の人格なんて

分からないでしょう?
たとえ傷つけなくても


見つかったらどうしよう?
という認識が全くないから

「よし」なのでしょうが
私なら所有者にまず謝罪し

現状を見てもらい。
「いいよ、いいよ」を

期待しますね。
少なからず罪悪感を持った

ままより晴れて気分良く
運転していけますからね

私はマセラッティという車に
コツンした事ありますが

凄い目にあった事があります
所有者がコンビニから

出て来る時見られたから。
もちろん傷なし。

女の私には恐怖の怒鳴りで
終ったけど

男性なら更に、と思いますよ
「よし」はいつまで?

私の経験を参考に。

相手はどんな人格か
分かりません。

乗車していなかったら
「よし」で立ち去る。

いつまで続きますかね?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

乗ってる時に軽くコツンされたことならありますが、お互い何ごともなく終わりましたよ
自分がぶつけた時に中に乗っていたことは無いですが、近くにいれば当然一言入れます。

???
よくわからないのですが、車の所有者がいなかったから「よし」なのでなくて傷が無かったから「よし」です。
回答者様は傷が無くても車の所有者をずっと待っているのですか?

お礼日時:2019/06/26 17:29

3回目です。



シチュエ―ションを
すり替えるのは止めて!

私の経験はコンビニ。

全ては「心構え」の話し
してるの。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A