電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちのハムスターなのですが、2日ほど前から元気が無く、トイレに行けません。そのため、尿を漏らしてしまい、お尻のところが濡れてしまいます。ネットを見ると、そのままにしておくとか、洗うとか、色々あるので、よくわかりません。軽く拭いてあげるべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 病院に連れて行ったところ、骨折も損傷してないらしいです。現在液体の痛み止めを内服しています。

      補足日時:2019/06/27 14:03

A 回答 (3件)

もしかすると、先天的な糖尿病かも? 水分や餌を大量に欲しがりませんか?


中に入れてお散歩するボールを、四角い通さ名入れ物に載せて行くと、尿が摂れるので検査はどうでしょうか?
    • good
    • 0

体調が悪いなら、


ハムスターに詳しい獣医に
診て貰った方が良いよ。
自分の糞尿の汚れで、
死んじゃうは無いです。
弄り過ぎる方が疲れちゃうよね。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 1

ハムスター診れる病院に行った方が良いと思います。



ハムスターはお腹壊しやすいから、洗わない方が良いと思いますよ。

下に尿を吸いとるようなキッチンペーパーとかをしいてあげれば、したらすぐ替えてあげられると思います。

拭けるなら、尿が取れるくらいにティッシュでふいてあげたりすると良いかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!