プロが教えるわが家の防犯対策術!

【True Justice】 ((トゥルー ジャスティス!)) は 此処にアルカ【Dear アカシックレコード 第三質問】

真実の正義とは何か?
貴方は正義をどのようなものだと考えますか?
私の考えたTrue Justiceの真理法則

これを読んだ上で応えてください!
天秤にて果たして何を正義とするべきなのか?!



▽以下、真実正義の法則 説明文▽


真実正義 トゥルージャスティスの《定義》
以下の
悪識にて発生する行いを 防止する事 である

① 生命および、
生命活動を損傷する行為。
《生命損耗》

②個人の精神を ((邪に)) 抑圧する行いや、尊厳を傷つける行為
《尊厳・矜持の踏み付け》

③ 相手の持つ富や、予定されている利益発生を、阻害する行為。
国家や集団の場合をも含む
《利益略取》

なお、上の三つの数字の低いものほど優先される。


※これらは地球霊長:人類に対してのみ、当てはめる事が出来る。
なお他 生命、宇宙霊長級以上の生命存在とは、別時 対話後、制定していく必要がある点を、注意!


1
トゥルージャスティス (以後、トゥルーJ) の
①〜③の優先順位付けの解説と、
その意義をこれから説明します。


②の精神とは (プライド、矜持とも表せます) ③の利益より 何故、優先されるべきものなのか。
精神はその傷を得る時、その最大の場合は、
恐慌や精神崩壊、自閉症や鬱による
生命の死と同じ状況、または後々 シを自ら選ぶ場合も考えられるからです。
精神保全または、精神衛生とも呼ぶ。
このくらいの規模ならば、人は 決して
奪われてはならない、奪ってはいけない
尊厳と呼べる (生存権)


2
続いてユースティティアの天秤。

((場合による ①〜③の悪しの量を観測し、
防止すべき悪行と対抗の正義の基準を作り上げます。どちらがより正義?))


トゥルーJとは、
誰も傷つけすぎない正義を指し、
現代になるまで恐らく生まれ得ない
[ 寛容 ]を完全に足る域まで求めた
正義となります。


例えば、企業が給料を払い、
労働力という形で 人を雇う場合どうなるのか?

苦痛は生命を瓦解させる レベルではなく、また、精神について ストレスや損耗あれど、生存権を脅かすレベルでないならば、本人が契約上 対価となる給料を得る為に、労働する側を選んで
その場にいるとなる。

ので、これを悪とは認定しない。
と成ります


続いて、
もしブラック企業なら何故 悪し(アシ) なのか?
もちろん法律で定められたラインの労働量があり、それを破るから。
ですが
その法律すら、人々が正義とは何かを問いながら作り出したもの。
一定基準の労働条件を制定して労働量の上限を定めるものとなる。

月など決められた期間内の 労働力の浪費量。 これも多くなり過ぎれば ①の生命の損耗に関わります。

ブラック企業は、その違反。これを巧妙に隠したり、有無を言わさない ような圧力 ハラスメント環境を用意して、告発や反発を起こさせないようにしている。②
誠実ではないし、不当拘束含む と呼べ

これは悪しです。


しかし、寛容に見れば
彼ら企業の代表者達とて、最初から
悪かった訳ではほとんど無い。
利益水準が自分達の求める額に満たないなら、会社を畳まなければならない状況や、社長自身の苦痛と言うのもあり得る。

これらは、ついつい 下のもの(従業員)達に 過積を背負わせたくなる
甘えが生じがちですが、
実質、経営側の無能 (能力の希望値に満たない 低度能力である)と 現実にはなっています。
これが認められない。簡単には..

なので、また、大企業であっても、財閥傘下や国営であっても、責任の取り方を見誤り、誰かに 《痛みを押し付ける》『悪し』と言う事態は起こり続ける。


3
これを起こさずに、また善であり続けたいと願うなら、
次のものは知っておくべき必要がある。

自分の責任を持つべき 範囲を見極める必要がある事。
他人に丸投げしてはならない。
そして
『可及的状況』は存在する。これらです

◇可及的速やかにと言う言葉がありますが

[火事場は崩壊する、ならば助けられるのは、どこまでか? ]

これを例に出し 説明します。
あなたが火事場にいる時、
家ならば、家族が最優先!共に脱出を!枕は持って行くべきか?通帳は?
ペットのインコがいても、無理なら諦めるべき .. なのだろうか?


事態は、常に時間で進行していきます。
そしてできる事は、時間と共に少なくなって行く。

故に、あなたにできる限度を知らなければならない。でなければみんなで 終わってしまう。
それはどうして起こったのか?
この場合なら、火事を起こした時点!
それを起こさせた事がすでに無能。
起きてしまった 進行(侵攻) する事態!
これが〈〈 可及的状況 〉〉と呼べます。

こうなれば時はすぐにでも、自身で取捨択一 (分析!)をして、自分のできる、許容可能な範囲を見極めなければならない。
出来る事を正確に見極め、安全策は出来るだけ取る (余裕・猶予を持たせる)
その為にも、まずは落ち着くべし!
火が回るなら通帳や物は諦めましょう。
命はどんな時でも最も重いです。
あなたの命もまた然り!!

これは自分の守る力。そして生き残るべく必要な力が試されているとも言えます。
(有能・無能について)


火事場で全てを守れるヒーローのようになれるかどうかは、普段の心掛け・訓練次第。
くれぐれも、そういった事態が起こるはずないなんて考えは、甘えなので、持たない方が良いでしょう。特に家族を守れる家長となり得る男子達は。
これは 会社ならば、倒産寸前と酷似します。火之車


4
さて実際、この世界には無能なんて生き物はいません。
必ず何らかの能力を有して、
また生きていること自体が"有能力"と呼べる。

しかし、人は主に自分を無能と呼ぶ!
((謙虚にも!))
事態に対して足りない能力、
そんな時、低能 (脳) ではなく無能と決めつけ、鼓舞する場合に使う。


残念ながら、他人を無能と呼ぶなら、それは既に道徳が足りない等と
呼ばれるべき 浅識ですよ。

その人を正しく導く事ができない、教えても、他と同じ程度 以下の仕事しかしてもらう事ができない。それは指導力の低能!
そうとも言えるからです。
どんなに物覚えが悪い人でも、無能ではない。しかし、向き不向きがある、と呼ぶところ…


石の上にも三年、ならば、残念 教える方も根気がいりますね。長い目で見て結果を見るまではね。
それが見方.として必要。
そもそも、「雇った方が悪い」 や、
「教育係などやりたくなかった」は、
単なる愚痴!

自分に厳しく!他人に優しく!!
これができなければ、最低限度の真実正義も為すことができない
…と呼べます


それでもキツく叱る事をやめられないならば
他人を傷つける、程度 (少量でも) 悪を行なったと呼べる。 更に
認められない事なら、これが《悪識》と呼べます。痛いかもしれない。
されども、どれほどこの世界に
欺瞞やプライド(傲慢さ) があり、
その結果、人を傷つける悪があるのか?
自身の無能を言い訳にするなら正義は背負えない。

ここまで読めたら、天秤の測り方が少しずつ見えてくるはずです。

この状態で最初の①〜③の意味をもう一度考えて見ましょう。

ー ー ー

何故この法則で 1に命、2に精神を尊ばなければならないのか。
その答えは、命こそ、他のどんな利益よりも優先され、他に (不道徳的)
言い訳をする甘えを残せば、善をなす事はできないからです。

真摯に向き合えば真実は見えてきます。
謙虚・誠実は美徳。行き過ぎなければ!
世の中に爽やかな風を生み出し、良識を自分で学ぼうとするもの達が増える。
(良い空気感、雰囲気。大人やヒーローに学ぼうとする社会)

しかし謙虚・献身も行き過ぎれば、他人をおだて、
慢心の甘えを持たせてしまう。 それがおごり (奢り)・傲慢さ

どんなに便利になってもこの甘えは消えません

ー ー ー


この真理を求める人々よ、どうか己に
" 誠実 " を課してください。【厳正 】
でなければ、世のアシは、増えるのみ。
いつの時代も慢心は心に甘さを生む。


故に、適温の節度、そして公正を探求しましょう。
寛容にてこそ正義!!
優しさなき正義は、この世に軋轢生む
もはや、それ自体が 【暴力】と呼べます




なるべくは対話にて、正義はなされるべき
拳 (コブシ) や,力を必要としなく、
可及的状況も起こりづらくなります。
その方がより良い。
[交渉者・ネゴシエーター]○



然し
もし起こってしまった
可及的状況に正義とは、
真実を目指す、トゥルージャスティスの理想とは異なるのです。
再び


核ミサイルの発射基地に、テロリストのエージェント達が占拠して、
発射スイッチのある部屋まであと一歩と迫っていた場合

部屋の中の警備員の選ぶべき対応は?


ー ー ー
この先、字数制限で書けませんでした
続きは:https://ameblo.jp/omokane/entry-12485386146.html

宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 第二質問に【コスモシスズム】
    宇宙真理的存在の善性の論理が、最初の補足にてリンクURLを置いてあります。

    皆さん是非とも一度目を通してほしいところです。大きなものの見方が見に付きますよ。第七感 セブンセンシズについてもね!

    あちらはちょっと特殊なな質問です。

    どんな質問・回答でも受け付けます
    できれば第二の質問のページは、長く続けておきたいので、もしよろしければ書き込みもお願いたします。

    さて正義の理論、この論争は哲学カテ(糧)では長いですよoね

    勇気を本当に持っている人はどの程度いますかね?

    公正なる審判を求めよ!

    世界を救う 真実の(言葉、言霊)の戦いは始まったばかり!!

    人類の青春期、ここで立ち上がらなきゃ男じゃない!!

    …かな哲学者として!

    そこの人世界の歴史に名を残しては見ませ んかな?

    教科書に残る聖戦です

      補足日時:2019/06/27 11:17

A 回答 (7件)

>ではブラック企業とは?


どうすれば無くせますか?

ホワイト企業とするのはいかがでしょうか?❀

少なくともブラックではなくなります

呼び名だけは....笑


ですが案外、私たちが安易にブラック企業と呼んでしまうことが
逆にブラック企業を助長してしまうのかもと思いました❀

ブラック企業というイメージやレッテルを貼られた会社は
イメージダウンして客離れがおきると業績の悪化に繋がり
結果、社員の待遇はますます悪くなる一方のようにも思えます
こうなるとブラック企業の根本的な問題はますます改善されません

また、労働時間に関しても
人がどの程度の長時間労働を受け入れるかは、人それぞれでありますので
一律に労働時間に規制をかけたとしても、
長時間労働を受け入れて働いている人にとっては無意味な規制になりかねませんし
逆に、仕事にやりがいを感じて苦痛なく働いている人にとってみれば
働く時間が減ることは、自分が見込んでいた収入が減ることになり、
それもある意味、その人にとっては不利益に繋がってしまうのかなと.。..。.❀

長期的な不況が続いたことが、ブラック企業を増やしてしまった要因の一つなのかもしれませんが
どんなに社会が不況になろうとも、心が貧困にならないことが大事だとは思います❀

掘り下げて考えていくと、
日本の教育も見直していくべきかなとは思いました


中世の御恩と奉公のような関係は好ましいですね

*・゜゚・*:.。..。.・*:.。. .。.:*・゜゚・*❀
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅れていて大変もうし訳ありません。愛の賢き人よ

ラブ・サイケデリコさん。

最近、私はいじめなどの暴力・差別を、撲滅する為の、守る会というアカウントを使って主に、Twitterなどで活動しております


もう少し返事はお待ちください


なお本日は、掲示板 FFRK公式

https://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780 …

にて、日本の 令和の 紳士達を育成する
男塾を開いております
0:00から

よろしければご覧ください
ここを
読んでいるみなさんも、明日
9時くらいまでには
回答が消えてしまう為(流れも早いので)
ご覧になる場合はお早めに!


どうかよろしくお願い足します。
暁の(アカツキ)
賢者団


メルクリウス!

お礼日時:2019/07/10 00:18

サブアカウントです。


よろしくぅ!

ではブラック企業とは?
どうすれば無くせますか?
    • good
    • 2

メリクリウスさん、こんばんは❀



お礼、
ありがとうございます❀
といいますか、
前に回答した質問が
締め切られていましたので
こちらで失礼します*・゜゚・*❀

そうですね、悪も見方ですね、
メリクリウスさんのお礼をみて、
大事な事を思い出したように
思います❀


そしてここは
正義のスレですね

正義とはなんですかね?❀

ん〜

人は命や精神を
何かに救われた時、
そこに正義を見出すのかも
しれないですね❀

たとえ罪人であっても
助けを求める声に耳を傾け、
その命や精神を救くう事が
できたとしたら

その命や精神を救われた相手は
そこに正義を見出してしまうように
思います*・゜゚・*❀


ところで
メリクリウスさんて、
ダジャレがお好きですか?❀

なんだか文章を読んでいて
自然と笑顔になってしまいます笑
ありがとうございます❀笑

ではでは
*・゜゚・*:.。..。.・*:.。. .。.:*・゜゚・*❀
    • good
    • 1

そうですね。



わたしなら 《文体》という主題で話を進めますね。

・ わたしは わたしである。→ わたしが 1なら: 1=1

・ 《わたしわたしであるはわたしがわたしする。 
  → (1=1)x1x1x・・・=1

 ・ ヘソを曲げたりすると 過不足が生じたり さらには 《1》が
 ゆがんでしまいます。これを 《われがわれに還る》ことを得て 元
 に戻す。

あとは:

・ 自分のをふくめて相手の意志や心を踏みにじることのないようにす
る。





申しわけないですが:
★ 正義
☆ ということばは ふるいと思います。主観によるバイアスがつよす
ぎます。
    • good
    • 2

正義の原理は、多様な価値を持つ、多様な来歴、文化を持つ人々の間で、どう考え、どう判断し、どう行動することが、お互いにとって、適切=good、あるいは悪=不適切=badかを、常に他者と関わる中で、研鑽されていく、その人の態度、対応、生き方、社会的姿勢です。

とりわけ、こうした考え方が、生まれたのが、イエス-キリストが生活していた、地中海世界です。国際公用語は、当時、アラム語で、おそらくユダヤ語以外に、彼も、クムラン教団所属時期、他の民族に使用していたかもしれません。多民族区域なので、そもそも価値観、見解、文化が、あいません。だからこそ、民族文化の他者同士、どこかの点で、適切さ、不適切さ=good or badを互いに議論し、決定していくことが必要となります。実は、正義、善、悪、つまり、justice,good,badは聖書当時の世界を踏まえ、他者との対応関係の中で、相手の立場、利益を保障しつつ、何が適切goodで、何が不適切badか、考え判断していくことが、常々、我々の生活状況では求められるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
ありがとうございました。

大体言いたい正義についての
考察は、出し切りましたか?

で有れば、
後はグッド・バット
にて、賛同を貴方がいだた通り求めましょう!

これは例え絶対善ではなくとも、民衆に、進化する善の意味を問い、みんなで成長していくという意味合いでもとても良い方法だと思いますね

ご回答ありがとう御座いました。
多謝⭐


他には、正義論理・主張のある人はいませんか?

お礼日時:2019/06/27 12:03

被害者であれ、加害者であれ、隣近所や海外の他者であれ、相手の立場、利益に立って考え、適切な対応を取ること、これが、正義です。

こう言う方が分かりやすいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれま逆読みでしたか。それだと間違っている一つという部分が特定されてませんけどね。

まぁ、いいでしょう
失礼

それではですね。先ず貴方の正義の定義!

それは貴方の正義の主張ですね。公の定義に非ず
余裕もぅて行きたいですね♪
分析家の人なら、翻訳任せてよろしいでしょうか?

まぁ、納得してからで構わないので、一応先にお願いしときます。

クォーラ(Q〜(なんたら))は、
英語とかでも質問できて、世界規模な アプリもある質問用掲示板らしいですよ(ネ)
ある程度、煮詰まったら
世界に挑戦状を叩きつけに参りましょうか?
このカテゴリスレの皆様の同意・協賛も取り付けて!

ウォーあった書くなってきましたー!
もっと熱くなれよ!!MOTTO!!

さてさて


変な奇声を上げるのはここまでにして真面目に考えようかな。

貴方の相対の考えはね。
正義というよりは優しさではないでしょうか、ね?

公正な優しさとしてならば、貴方の言う通りで間違いはない、かと…けれども


別に絶対正義がないとは限りません。真理の中にはあるのかも?コスモスThanks


絶対に近い審理恒星の、
公式なる正義があるとすれば、それは

国や時代では変わりませんよ。

貴方のその見方では、
周りの人間に合わせて善を行える
様な気がしますが…


見えない部分に傲慢があります。
相手や対象を決めれない限りは
その相手を秤にはかけられませんよ。

するとね
気付かないうちに人を傷つける時もあるんです。
第三者も含めて考えましょう!
まだ正義には狭いのではないかな。
と、これも僕の主張!



全体を見抜きましょう!


ただ

貴方が正しいと思う場合の
ここでの正し方はですね


グッドの多さで主張!その
良さを問いましょう!!!

皆さん 良いと思う意見を応援してくださいね!!!

取り入れて、真実正義の法則を作り直す可能性はまだまた"ありますよ"全員

誠実に!不正は無しで よろしくぅ!
正義を語るモノなのだから、これくらいはできますよねぇ。皆さんも
(サブ垢とかは使わないでくださいな。アカウントは一人一つね。渡しの以外は)

(字数限界 誓い)

お礼日時:2019/06/27 11:49

あなたのおっしゃる正義は、正義とは言えない点が一つだけあります。

それは、正しい基準が、正義という形で存在しているのではないか、と言うことです。正義とはjusticeですね、これ簡潔に定義すると、fair judgement,fair actionとなります。つまり、fairとは、他者の立場や状況にたち、考え判断すると言うことです、ですから、正義とは他者の、そのとき、そのときの立場や状況に立ってみて、その時、その人に合った利益損失を前提に、その人に見あったかたちで、判断し行動すると言うことです。ですから、その時々の判断や基準が前提となり、それを踏まえて、相手に対して適切な行動をとることになります、この機動的な社会的な対応行動を正義と呼ぶことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん?
ちょっと言っている意味がわからない点があり、まぁ、少しあたりをつけて返信しますね。

間違っていたら、訂正願います。

つまり僕のトゥルージャスティスは状況や相手で判断を変える場合があり、それは、固定された(理論の?)正義ではないもおっしゃりたいのでしょうか?
貴方の疑問として?

私は、それについてはそうですね。

まず正義と悪が存在しない限りは基本成り立ち得ないと考えています。(ブログのろうには書いてませんが)それを正すという意味合いで、正義とは存在し、決して
正しいもの同士でこの論議をできないわけではないと考えています
その場合
より是に近い合理はどちらなのかを比べることになるかと。


なので、どちらもほとんど悪がない場合のトゥルーとは、
基本、実益(物質的利益)と、精神的な利益(歓喜・幸せ・栄光感など)の大小を比べるだけのものではないかと考えていますよ。

これでよろしいかな?

お礼日時:2019/06/27 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す