プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が私のお金の使い方に口出しをしてきます。特に贅沢をしているわけではないんです。ただ、週1くらいは友達と食事(1000円くらい)に行ったり、飲みに行ったりしています。連休があるときは近場に旅行に行ったりします。
出費が多過ぎるんじゃないか?と言われます。
彼からは奢ってもらったことは一度もなく、きっちり割り勘です。
最近、私の給与にも口を出してくるようになりました。ちゃんと正社員で働いてるんだよね?と。
バイトやパート、また契約社員などはありえないらしいです。
私の人間性よりお金が大事なのか…と怒りを通りこして呆れてしまいました。
確かにお金は大事です。ないより、あった方がいいです。ですが、そういう言い方をされると悲しくなり不信感さえあります。こういう彼氏、旦那さんをお持ちのかた、また同性としての意見などお聞きしたいです。

A 回答 (7件)

以前は自分も元彼女のお金使いに指摘してました



年2回くらいは海外旅行で何十万と消費、連休があるときは地方旅行で何万と消費
食事もチェーン店など論外そこそこのランクで、買い物の大半はデパートで
そして私にお金をたかり、一度も返してもらってない

なのに自分は契約社員で収入は平均以下・・・・

彼女の人間性より自分のお金が大事になって
別れを切り出したら激怒されましたが、一方的に別れました

でも、そんな自分でもあなたのケースの彼はみみっちいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は彼にジュースすら奢ってもらったことはないです。

お礼日時:2019/06/28 04:34

けつの穴が小さいというか、人間としての器が極端に小さいですね。


よくそんな人の傍にいられますね。
私なら、とっくの間にお払い箱ですよ。しょうもない男の傍にいると、
あなたもつまらない女になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです、私の中から笑顔が消えていきます。

お礼日時:2019/06/28 04:35

自分で稼いだお金の使い道に口出ししてくるってなんなの?!って思います。


誰に言われてもイラつきます。
もし浪費しているなら注意してくれてありがとうですが
嫉妬しているんですかね。

お金の使い方ってもろ価値観ですから
合わない人とは今後衝突必至です。

彼はどんなことにお金を使っているのでしょうか?
使い方が上手なんでしょうか?
もし本当にお金について勉強をしているなら
納得できるかもしれませんが。

お金って使う時、感謝して使うと戻ってくるらしいので
あなたの場合は友達と楽しむために
喜んで使っていると思うので良いねと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はあまり友達がいないのでほとんど飲みに行かないです。ですが、車にお金をかけてだから一緒に旅行に行けないと言われました。

お礼日時:2019/06/28 04:37

貴女がそのダメ男を彼氏にした理由が知りたい。



さもなければすべのアドヴァイスが的外れになってしまうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合う前はそんな事を一切言わなかったんです。最近です。

お礼日時:2019/06/28 04:38

>付き合う前はそんな事を一切言わなかったんです。

最近です。

彼氏が一方的に変わってしまったのであれば、ここらで関係をおしまいにするのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合って本性を現したんでしょうね。

お礼日時:2019/06/28 11:41

自分も注意されたくて言ってる場合もあります。


あなたも車に使い過ぎだよ?と言ったら
さて、どんな反応するかな。
お前だって使ってんだろ!など
逆に話をこっちに向けてきたら
もう別れ時かもしれません。

彼と結婚するのは無理だとわかって良かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

柔らかめに言ったら貯金もしているし、考えて使ってるんだから。と言われました。

お礼日時:2019/06/28 11:42

彼の主張の内容次第かなぁ。



「月にX万円も交際費に当てるのは無駄!」
ならまだ話し合いの余地がある。
給料に対してこれだけの割合だから大丈夫だよとか、
他で節約していて貯金はしっかりしているよとか、
ちゃんと説明すれば納得するかもね。

「友人との食事や旅行は無駄!」
ならやめておいた方がいいと思う。
金の使い道で価値観合わない人とはいずれ上手くいかなくなる。
あなたが彼の価値観に合わせられるならいいけど、
そうじゃないなら早めに別れることをお勧めします。

最近そういうことを言い始めたのであれば、
彼の中で「二人の今後の生活」が見え始めているのかもね。
結婚してもやっていけそうかどうか?を考えているのかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚したら男をATMみたいにする女は最低だ。子どもが出来たらお金もかかるし、生活費は折半にしたいと言っていました。家事も分担でいいそうです。

お礼日時:2019/06/28 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!