プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マルチーズを飼っているのですが三畳くらいのエリアに閉じ込めているのですが、出した方がいいのでしょうか?
リンビングに出すといろんなものを噛んじゃいそうで出そうか迷ってます。
リビングの中に、透明な壁で囲ってる感じです。

A 回答 (5件)

ワンちゃんと一緒に楽しく暮らしたいと思って迎えられたのではないのですか?



いつ迎えられたのかはわかりませんがあなたのお家に来た時からそのマルチーズのワンちゃんはあなたのお家の仔になるわけですから躾を始めなければなりません。
トイレ、吠える、噛む、などの躾をしたりあなたのお家でお互いがストレスなく穏やかに楽しく暮らすためにワンちゃんにルールを教えていかなければいけないのです(躾)

いろんなものを噛む、当然です!
誤飲もあるかもしれません、なので噛んで欲しくないもの食べたら危険なものは手の届かないところに片付けたり、飼い主さんの生活もワンちゃんが成長して慣れるまでは気をつけなければいけません。

そして噛んではいけないものを教えてあげる、根気強く躾をしないとワンちゃんは学習しませんよ。

私も昔マルチーズを飼っていましたがとてもお利口でしたよ。
教えたことは必ず律儀に(笑)守るような真面目なワンちゃんでした。

犬とは吠える、噛む、生き物です。
それを人間と共存して生きていく上で無駄に吠える、噛むことをいけないと躾ていくのです。

ワンちゃんとの向き合い方でワンちゃんの性格や行動が決まってきます。

お互いに幸せに暮らすためにも飼い主さんがしっかりワンちゃんと向き合っ躾をしてあげて下さい。
飼い主さんの愛情がワンちゃんに伝わりますし、信頼関係も構築されていくはずです。

その為にも叩いたり、暴言を吐いたり、体罰的な躾はしないで下さいね。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/29 12:01

> マルチーズを飼っているのですが


マルチーズとポメラニアンのミックス生後二箇月を今月にむかえられたと聞いていましたが
じっさいマルチーズなのでしょうかミックスなのでしょうかどちらでしょうか
わたしはマルチーズにもポメラニアンにもくわしくありませんが マルチーズにくわしいお人が
ミックスとは知らず回答に取り組んで記入された場合こまりませんか、それ  ミックスであれ
ば気質やら体質やら別種のものとなるのですが まともな質疑応答とはなりませんよ

> 三畳くらいのエリアに閉じ込めているのですが、出した方がいいのでしょうか?
逆に質問もうし上げますが、なぜわずかなスペースに閉じ込められねばならんのでしょうか
そんな目に遭うために生まれてきたのでしょうか 一般世間ではそれを座敷牢と呼びます

> リビングに出すといろんなものを噛んじゃいそうで
でしたら、なぜ飼われているのでしょうか 愛らしい姿を座敷牢越しに鑑賞するためですか
やめていただきたい あのですね 性根を入れ替えてくださらないと、あなたの犬は不幸に
なります
    • good
    • 0

ワンチャン何歳でいつから飼われたのですか。


まさかずっと閉じ込め状態で飼うおつもりじゃないですよね。でしたらだんだんに人間家族と一緒の生活に慣らしていかなければいけません。これじゃあ、金魚鉢の金魚みたいです。

特にパピーでしたら、生後4ヶ月までの間に色々な人間に会わせたり、触ってもらったり、人間の生活音や生活パターンに慣らせる必要があります。

噛みそうなものは高いところにどけて(人間の子供と同じです)見守りながら、スキンシップをとって行ってください。名前を呼んで、来たら、褒めて小さなおやつをあげましょう。他の家族もいらしたら、あっちからこっちから呼んでみてください。パピーピンポンと呼んでます。こうして、「呼ばれたら行く」ことを覚え、「いろんな人と触れ合う」ことで社会化につながり、「運動にもなる」のでよく寝てくれる、一石3鳥になりますね!
    • good
    • 1

齧られて困るものは仕舞っておいては?


犬はスキンシップや話しかけが多いほど
脳が育ちます。
人間と同じですね。
    • good
    • 0

出してあげてください。


飼ったばかりですか?ちゃんとしつけ教室に連れて行ってあげてくださいね。
これから長い付き合いになるわけですし、けっしてお金の無駄にはなりませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!