アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在高3の者です。来月の中旬に学校で作文発表があるんですが、私は人前でかなり緊張してしまい声や手がかなり震えてしまい動悸がはやくなりうまく発表できるか不安です…何か緊張を和らげる市販薬はありますか?
おすすめのものがありましたら教えてください

A 回答 (3件)

ビールと言いたいところですが、お酒は二十歳になってから。



経験でだいぶ、きんちょうしなくなります。
家族や友達にお客さんになってもらって、何度も練習してください。
    • good
    • 0

そんな薬ないですよ。


失敗の中から、模索する繰り返しを生きてください
    • good
    • 0

薬に頼ると癖になるから飲ますに乗り越えろ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!