電子書籍の厳選無料作品が豊富!

hereってどうして弱母音は含まない単語に分類されるんですか?ヒァのァは弱母音だと思うのですが。

A 回答 (2件)

二重母音や三重母音はそれで一つの母音だから。


[aɪ] [eɪ] [ɪə]/[ɪɚ] [aʊə]/[aʊɚ]
みんな、分解できない。
だから、here [hɪə]/[hɪɚ] の [ə]/[ɚ] だけ取り出して、弱母音というのは意味が無い。
同じく、here [hɪə]/[hɪɚ] の [ɪ] だけ取り出して、強母音というのも意味が無い。

二音節以上の単語で、一つの音節が弱母音だけからなる語は「弱母音を含む語」と言える。
たとえば、hitter [hɪtɚ] とか。
    • good
    • 0

米国式には、[hir] と子音なんですね。


カタカナで書くとこれも「ヒァ」になってしまいますね。

英国式には [hiə] と二重母音ですが、たしかに弱母音がありますね。

でも、日本の学校で教える英語は、基本的に米国式です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!