dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どちらも中高年で、相手の男性は9歳上です。婚活サイトでメールを2週間ぐらい続けて将来の話がでたとき、自分がそちらへ引越っすから部屋を貸してくれと言われました。
結婚ではなく、部屋貸すだけっておかしいと思い、よく知らない人と住めませんと返事したら、いろいろ話したし会えばわかること、自分は真剣に頼んでいます、と言います。
結局断ったのですが、こういう申し出になんて返答すればいいのでしょうか。もういい年齢なのだから、断る自分のほうがおかしいのか?わからなくなりました。

A 回答 (8件)

カモだと思われたんでしょうね。


そうやって転がり込んで居座る気だったんじゃない?
「貸して」って言いつつお金も払わず家汚すだけ汚しそうですよね。
契約交わした大家と店子ですら退去時にもめたりするんですから、
「信用」だけで他人を住まわせるなんて相当深い仲にならない限りしちゃダメです。

こんなバカバカしい話で、
「断った自分がおかしいのか??」
って悩むなんて、相当疲れていませんか?
判断力鈍って変な男をひっかけちゃうくらいなら、
一旦婚活は中断して心身休めた方が安全ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

カモですか…。今まで消極的な人が多くて3ヶ月メール交換しても合う段階になると断られたりしました。今回の人は押しが強くて男らしいなと思い判断力がにぶりました。
なんとなく悪い人というより、厚顔無恥というか、天然?なのか、1点のくもりもなくそちらに行きますよ!と明るく言われてあぶないところでした。
長く婚活していると、おっしゃる通り疲れもあり、ろくでもない判断をしそうでこれから気をつけます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/29 15:26

この話はなかったことにした方がいいですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷静になるとおかしな提案だとあらためて思います。ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/29 15:29

あなたがおかしいよ。

婚カツサイトで二週間しかやり取りしてない相手が結婚申し込んでくるとかこないとか?
婚カツサイト使う前にもすこし男性経験積んだほうがいいんじゃね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにそうなんですが、婚活サイトなのだからせめて口約束でも結婚前提で、と前置きが欲しかったですね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/29 15:14

たった2WEEKメールしただけで 一度も会ったことがないのに同居を提案してくる人は ろくでなしィー


もしかしたらホームレスかも???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく考えたらそうですよね。何人かとやりとりしてきて人を見る目が養われるはずなのに、よけいわからなくなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/29 15:29

こんばんは



あなたはおかしくありません。

男がおかしいです。こんな男との結婚は有り得ません。

仕事を辞めて引っ越すのかしら。部屋を貸すって同居するってことです。結婚も決まっていないのに、無職の男を入れたら、ぐうたらして出て行かず養って行くのですか?冷静になって考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。資格をいくつか持ってるので自宅で仕事できますよ、と言ってました。メールと家族写真が載ったフォトギャラリーだけで案外真面目でいい人かも、と思いました。冷静になります。

お礼日時:2019/06/29 15:07

まだ信頼関係がそこまで深まってないですし、何度か会ってみて、同じ屋根の下で暮らせそうなら、少しずつトライしてみるのもいいと思いますが、そこそこの年齢なら自分で宿泊先を押さえて会いに来るとか・・・要は価値観のズレなんでしょうかね。

質問者さんはおかしくないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。価値観のズレ、自分もそんな気がします。早急に会いたいという積極性はうれしいですが、いろいろ省略して一緒に住むのは躊躇しますよね。向こうにはうまくいきそうな予感があったんでしょうか。

お礼日時:2019/06/29 15:03

遊び人に多いです!働かないで付き合っているふりして、部屋代とか払わせる!免許証もでたらめの住所で、隠れみのに住所を利用する人、知っ

ている!貴女名義でカードつくらせたりして、自分が使いまくる人ですから、信用して貸すと、悪用されますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遊び人ですか。メールが結構ていねいで、登山の写真とか家族の写真も添付してきて少し信用してました。でもわかりませんよね…。ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/29 14:58

私は40代ですが、会ってもない人と結婚や部屋を貸すということはありえません。

いい年齢とか関係なく価値観ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。その人にとっては普通のことで、どうして断るんだろうって思ってるのかな?ありがといございます。

お礼日時:2019/06/29 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!