dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人がいます。
8月からずっと片思いです。
相手は彼女はいません。
でも、相手は私が好意を持っている事、好きなことを知っています。
2度ご飯を食べにいきました。
もうそろそろ、決着?をつけようと思います。
いままで機会がなくて、今回、クリスマスなので、
いい機会だから告白しようと思っています。

ダメでも、良くても、受け入れようと、決心もつきました。
思いを伝えたくて今はそれだけです。

クリスマス前に告白して一緒にクリスマスを過ごしたいのが本音ですが、
焦ってるようにみられるのも嫌なので、
クリスマス当日にしようとおもいました。

でも、クリスマスに告白て迷惑でしょうか??
それこそ焦ってる風にみえますか??
伝え方は
「好きです。付き合ってください」と
ストレートに、いこうと思っています。

例えば男の方、
クリスマスに告白されるのってどう思いますか??

A 回答 (7件)

過去にクリスマスに告白しようと思っていたのですがクリスマス前に別の女性に先を越されたことがあります。


なので絶対にクリスマス前にした方がいいです!
もっと言ってしまえば明日にでも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えええええ!!!!!!!!!
そっかぁ。。。。
好意を持ってるのが自分だけなはずないですよね。。
考えてませんでした。

明日にでもしたほうがいいですか。
そうですよねw

ずっと好きだったし、
いつもちゃんと思いを伝えたくて仕方なかったし。

考えて無かっただけにビックリしてます。

ありがとうございました♪

お礼日時:2004/12/08 22:27

私も8月頃からずっと片思いの女性が居ます。

その人とは仲のいい2対2のグループで何度(月2回くらい)も遊んだり、先日私の家に招待し泊まったりし、偶然雨降って相合傘で腕組んで歩いたりもしてるんですけど・・・。2人でどっかいったり(私が臆病?)した事はないんです。相手は私の気持ちに気づいていないようですがもう一方の女友達にはバレテルと思います。
イブの夜暇?って感じで聞こうとは思いますが逢うまではこぎつけるのは厳しいと思いますしそこで告白し駄目だったら今の関係が崩れそうで恐いです。ayano8823さんは勇気ありすぎです笑。

ayano8823さんはその点2回も二人で食事したりして私なんかより全然脈ありでしょう。しかも気持ちがばれてるわけですからイブのデートOKしてくれるならばayano8823さんを受け入れてくれることでしょう。
ですがまあバレンタインとかのイベントもありますしあえて告白しないで中のいい関係を続けていくのもいいのかもしれません。


余談ですが私の場合クリスマス後に皆で遊ぶ約束をしているのでその時しゃれたプレゼントを渡してなんとなく気づかせる作戦をしようかなって思っています。
    • good
    • 0

#2さんに大賛成!


あとは、あなた次第!(ガンバリや!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!!がんばります♪
明日にでも!!!いますぐにでも!!!

ネットでもこんなに応援してくれる人がいることに、
ちょっと感動してますw

背中押してくれた感じがしますw
ありがとうございましたw

お礼日時:2004/12/08 23:25

 こんばんわ。

告白、ドキドキしますよね。クリスマスに告白もありですが、経験上、その機会は早くするに越したことはないと思いますよ。あたしの場合、自分でも、あたしの好きな人からもその機会を作ったのにもかかわらず、いまだに「付き合ってください」の一言が言えずじまいで、微妙~な時間が過ぎていってます。もっと早く覚悟決めて伝えてれば、今ごろ次の段階に行けただろうに...。
 ayano8823さんがんばってください!便乗してしまい申し訳ありませんが、あたしもクリスマス前には言います!早速次会ったら伝えよう!
 いい結果であることp願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便乗大歓迎です♪ 
なんか仲間~みたいでうれしいです!!!!
もう、私も次あったら伝える覚悟でいきます!!
がんばりましょう!!ww

たぶん、私の好きな相手も、いつ告白してくるんだろうって、
きっと思ってるとおもうんですよ。
勝手に勘違いしてるのかもしれないけど。

でも、私の気持ちは完璧に相手に知られているんですけどねww

頑張るぞーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

お礼日時:2004/12/08 23:02

30代のオバサンですが、宜しいでしょうか??笑!



クリスマス。。に告白ですか??
私は基本的にクリスマス以外でも、そうでなくても特に日にちを気にして告白した事は無いですねぇ。。。

両極端な話ですが、参考までにひとつ。。。

失敗例の話。。。(私じゃないんですが)
私の友人がクリスマスにずっと好きだった相手に告白したそうですが、相手はあんまり乗り気じゃなかったみたいで。。それとなく「避けられている」みたいなカンジで断られたそうです。
以来、クリスマスのシーズンになると、その事を思い出してしまうそうで、すっごくクリスマスが嫌いになったそうです。。。

成功例の話。。。(これも私じゃないんですが)
貴女みたいに、前もって相手の事をリサーチしていましたが、なかなか勇気が出なくて。。クリスマスも近いので、勢いで??告白したそうです。
そうしたら、見事、相手も「付き合ってオッケー」という話でした。
ちなみに、この友達は3年後に結婚しました。。。

・・・と両極端ですが、失敗例と成功例を同時に挙げて見ました。
貴女の「どちらの結果になっても自分で覚悟は出来ているという事様ですので、当日。。と決めたらそれでも構いませんが、相手がフリーだと、もしかしたら当日はお友達と皆で飲み会などを開いてしまう可能性も絶対に無いとは言えません。そこら辺のリサーチもすんでいるのなら完璧ですけど。。。どうですか??

当日に約束が無いから。。と思って余裕で居る場合は、まず相手にさりげなく確認を取る事をお勧めします。
私は男性では無いので。。クリスマス当日に。。と自分の心の中で決めたのなら、それでも良いと思いますけど。。。

頑張ってくださいね!応援します。。

この回答への補足

言葉が足りませんでした。ごめんなさい。

好きな人は当日仕事です。夜までずっと。

補足日時:2004/12/08 22:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

日にちは、なんかきっかけみたいなのが今まで無くて、
言い出せなかったんですよ。

自分でも考えてたんですけど、
次のクリスマスがくるたびに、
きっと思い出すな~って。
でもそんなことももういいやって思うくらに、
伝えたいんですw

出来る限り早くに伝えに行こうと思いますw

お礼日時:2004/12/08 22:56

私も#2さんと似たような経験があります。


私の場合は、まだ憧れくらいの気持ちだったので告白とかは考えてませんでしたが、その人の家でイブに数人でパーティーをすることになっていました。
それだけで十分幸せ・・・だったはずなのに、クリスマス直前、その彼に彼女ができてしまい(女性の方から告白したようです)、その話はお流れに・・・。
ショックでした(T_T)
なので、私もクリスマス前に告白した方がいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか!?
クリスマス直前に相手に恋人ができちゃうのってやっぱあるんですか。

やばいなぁーー。

もういまからーーぐらいの勢いでがんばってみます!!!w

ありがとうございました★

お礼日時:2004/12/08 22:52

付き合うにしても、付き合わないにしても、クリスマス当日(イヴかな?)に告白されるっていうのは、ちょっとこまりますね。



もし付き合うのであれば、クリスマス前に告白された方が、デートの計画とか立て易いですし(w。というか、早ければ早いほどうれしいですし。

まぁ、付き合わない場合でも、クリスマス前であれば、クリスマスまでにもしかしたら気が変わるかもしれないし(寂しさのあまりね)。

クリスマス前であろうが、当日であろうが、焦ってるようには思わないでしょう。少なくとも僕はそんな風に考えた事はありませんよ。
勇気を出して頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

イブに告白って困りますかー!?
てか、早いほうが嬉しいんですか??w
ん~どうしよう。

なんかクリスマスみたいに、イベントに便乗して、
盛り上がって告白しちゃお~!!って、
感じだったんですけど。

でも、今年中には告白するつもりですw

お礼日時:2004/12/08 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!