アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月入籍をしたのですが、とある疎遠となった知人にも
結婚報告のハガキを出したいと思ってます。

ただその人の実家住所は知っているのですが、
現在1人暮らしらしく、その住所や連絡先を知りません。

一旦その人の実家住所宛にハガキを出しても
問題は有りませんでしょうか・・?

A 回答 (5件)

こんにちは。



お祝いごとのご連絡なら、何ら問題ないですよ。
ご迷惑をおかけする要素が一切ないからです。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様アドバイス有難うございました、
ご実家に送る方向で考えたいと思います。

お礼日時:2019/07/02 23:36

疎遠になった理由がわからないと回答できないのが本音ダケド


出さない方がいいと思います。
今更???
嫌味なの?
相手の状況如何では素直な心で受け止めてはもらえないです。
そんなの悲しいじゃない。
私なら出さないです。
    • good
    • 0

疎遠となって居るのであれば、出さない方が無難だと思います。


人によっては突然結婚報告の案内が届いた事で「自慢か!」とか「嫌がらせか!」とか捉えてしまう事もありますからね。
共通の知人が居て、その知人が現在でも繋がって居るのであれば、その知人を介して話の中で結婚した事と報告したいが
疎遠になって居るので直接報告して良い物なのかと言う事を伝えて貰った方が無難でしょう。
    • good
    • 3

問題はないと思います。


ひと言ご友人のご家族にも書き添えると良いと思います。

質問者さんのように困った時、身元を名乗って「差し支えかがなければ現在の友人の連絡先を教えてください」と
友人の実家に電話をしました。
    • good
    • 0

その知人は結婚していますか。


未婚なら、受け取った知人のご両親は、いい気持ちがしないと思います。
さらに、その両親から知人への結婚への圧力が強まり、
知人から恨まれる可能性もあります。
可能であれば、ご両親に知人の住所を聞いて、そちらに送るのが良いと思います。
出来なければ、致し方有りません。
既婚者なら、上記の心配は何もなく、知人へ送って貰えると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!