プロが教えるわが家の防犯対策術!

同性婚についての話題が出ています。
ところで、従来からの異性婚では、性を通して、両者は精神的も肉体的にも、満足します。また、両者の子孫につなごうという思いも適えます。
一方、同性婚では、精神的にも肉体的にも満足が得られるものでしょうか?

A 回答 (10件)

同性間の恋愛ははるか昔から存在しますから、精神的肉体的満足の方は今更語るまでもないと思います。


現在話題になっているのは、家族・配偶者として種々の権利が認められるか否かといった方面では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
<種々の権利が認められるか否かといった方面>については、このカテの見識の高い方に任せており、卑俗な方面で質問をしております。

お礼日時:2019/06/29 15:40

当然、得られるから 同性婚するんでしょう。


でなきゃあ、意味無いでしょう。違いますか。
同性であろうが、異性であろうが、相手を思う気持ちに 差は無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<相手を思う気持ちに>性を通しても通さなく、<差は無い>ということですね。

お礼日時:2019/06/29 17:07

>ところで、従来からの異性婚では、性を通して、両者は精神的も肉体的にも、満足します。

また、両者の子孫につなごうという思いも適えます。
一方、同性婚では、精神的にも肉体的にも満足が得られるものでしょうか?

当事者に聞いたことはないので推測ですが、性的快感はどんな手段でも得られるでしょう。
オーラルもあれば指もあり、道具もあるわけですし。
また、子孫をつなぐことが満足につながるとは限らず、実際異性婚でも子孫をつながないカップルは大勢いるかと。
異性婚であっても、やはり精神的なつながりのないセックスは満足にはつながらないでしょう。
同性婚だろうが未婚だろうが、『精神的にも肉体的にも満足が得られる』ような気はしますけどね。
むろん、同性婚だから得られるという意味じゃないことは当然ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<性的快感はどんな手段でも得られるでしょう。>ですね。
<同性婚だろうが未婚だろうが、『精神的にも肉体的にも満足が得られる』ような気はしますけどね。>なのですね。(以下、失礼な表現になりますが、世の中には、でぶもいれば痩せもいる、のっぽもいればちびもいる、というように、満足が得られる人は、揺らぎなのでしょうか)

お礼日時:2019/06/30 08:58

得られるから



結婚してるみたいだよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<得られる>ですね。

お礼日時:2019/06/30 08:59

結婚とは 子孫をのこすということが――自由にもとづきつつ――


前提となっているのでは?


子どもの生まれる気遣いのない同性どうしのあいだの生活共同をど
うして 《婚姻》と言うのか 分かりません。


たとえ 同性婚という言葉がすでに一般化していたとしても・ある
いはつまり ホモセクシュアルが ヘテロセクシュアルと同じ次元
で性的指向に属すると言われていたとしても 明らかに両者はカテ
ゴリが異なります。生殖が前提とされているか否かです。


その共同生活について ふつうの結婚の場合と同じように社会保障
や相続の制度のもとに成り立たせたいのなら 異なるカテゴリにし
たがって結婚に準ずる制度をつくることを工夫するのがよい。


生殖を欠いていて 同性《婚》と言えた義理かと思います。

満足か不満足かも このようなカテゴリの違いによってその性格が
完全に分かれるものと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご尤も

お礼日時:2019/07/01 16:20

#3です。



>世の中には、でぶもいれば痩せもいる、のっぽもいればちびもいる、というように、満足が得られる人は、揺らぎなのでしょうか

大久保清(古っ!)も天皇陛下も人間という意味であれば、そうでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
承知しました。

お礼日時:2019/07/01 16:20

日本には江戸時代まで「衆道」と呼ばれる男色、つまり同性愛がありました。


武士の世界では半ば公然のもので、記録にも異性愛さながらのトラブルが記載されています。

つまり恋愛において嫉妬したり満足したりするのは異性愛でも同性愛でも同じである、といえるでしょう。

ですので、その道に嵌ったなら「満足は得られる」のだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
<「衆道」>が<半ば公然>だった時代があったのですね。のもので
<恋愛において嫉妬したり満足したりするのは異性愛でも同性愛でも同じである>のですね。愛している二人の中では、<嫉妬したり満足したりする>のですね。

お礼日時:2019/07/04 19:49

人によっては得られるでしょうね。


確か、一度異性婚して子を作り、離婚して子供を連れて、同性婚したという新聞記事を読みました。あれは女性の話だったかな。
まあ、夫がワンマンで生まれてきた子に嫌われ、別れを願いながら、経済的理由で夫より長生きして遺産をもらう道を選ぶ女性もいるにはいます。子にしてみれば死んでよかった父親ということですね。組み合わせが悪いと不幸ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
<一度異性婚して子を作り、離婚して子供を連れて、同性婚した>ということがあったのですね。異性婚を体験しても?(したから?)、同性婚を選んだ、ということですね。人との交わりは、複雑なものですね。

お礼日時:2019/07/06 18:30

やっぱり本当の子供が欲しいとか、そういうこともあるかもしれませんが、本当に好きなんですもん、きっと満足できると思いますよ


ただ社会的に理解がないと差別されて苦しいこともあるかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
<本当に好きなんですもん、きっと満足できると思いますよ>ですね。
恋?の力は強く、何ごとでも乗り越えるのでしょうね。

お礼日時:2019/07/12 19:32

肉体的はわからないが、何で同性同士だと精神的にみたされないと思うのかさっぱりわからない。


パートナーが同性か異性かの違いで変わると思う理由を是非お聞かせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
性を通すか、通さないかにより、違いが出てくるのでは、と考えたからです。

お礼日時:2019/07/13 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す