プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコ吸うのは個人の自由ですが、タバコを他人に誘う奴はどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 誤字。誘われたた奴→誘う奴

      補足日時:2019/06/29 21:23

A 回答 (28件中1~10件)

迷惑千万な奴。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2019/06/29 20:58

別に誘いにのらなければ良いことであって、何とも思いません。

    • good
    • 0

タバコを吸うのは犯罪ではありません。


誘うのは自由、それを断るのも自由。
    • good
    • 1

「いかがですか」と聞くのもマナーの1つですけどね。



不要なら「タバコは吸わないので」と断れば済みます。

それでもしつこく誘うのなら、タバコ全部に水をかけて意思表示ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのマナーを守ってる人はここにはほぼ居ませんよ☆

お礼日時:2019/06/29 20:58

足を引っ張る、性格悪い人でしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は今日誘われたんですよ。断ったら嫌な顔されましたが。

お礼日時:2019/06/29 21:14

誘うのも自由だから、はっきり断ればいいだけではないでしょうか!?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘われた奴はゴミクズだと思う。「お前これ吸って死ね」って言ってる見たいなもの。

お礼日時:2019/06/29 21:22

タバコに限らず、自分の好きなものや趣味に誘うのはダメだよね。


映画を見るのは自由だけど誘うのはダメだよね。
だってあんな暗いところで明るい画面を長時間見せられるのは「おまえの目をつぶしてやる」って言ってるみたいなものだよね?
それがあなたの理論だよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと何言ってるかわかりません

お礼日時:2019/06/29 21:39

迷惑な奴ですね。



日本では、明らかにタバコを吸っていない人に勧める人は「めずらしい」ですよね。
これだけ非喫煙者の勢力が強いのに。

逆に台湾では、お茶と共にタバコを勧められるのが一般的。
他の会社に行ったときなど、お偉いさん自らがお茶を入れタバコを勧めてくる。
他人にタバコを勧める。なんてことは良くあること。
    • good
    • 1

とても迷惑なヤツだと思う。

    • good
    • 1

法律とマナーを比較してもね〜。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!