アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が離婚します。私にとっては不仲になるまで2人とも大切な存在だったので受け入れられません。今高校一年です。今の時代では当たり前のことなのかもしれないのですがたくさん経験して強くなるのようなことではないので正直戸惑っています。しかし父親も精神的に私たちをいじめてくるので離婚するべきだと頭では分かっているのですが、自分の心の中では受け止められていない模様です。私を離婚に肯定的な気持ちになれるようにアドバイスしてください。

A 回答 (13件中1~10件)

離婚って虐待だからね。

変に納得する必要はない。自分は親のようにはならないと、親とは違う相手を探しなさい。
    • good
    • 2

父親と母親は夫婦を卒業した。

けど、君にとって母親と父親は変わる事はない。
    • good
    • 3

離婚しないと、質問者様のお母様やお父様の体調とかも悪くなるでしょう、そうすれば質問者様にも影響が及ぶでしょう。


近視眼的には、離婚しない方がよいように思えますが、数年先とかを考慮すると、離婚するほうが家庭全体のために良く、結果、質問者様のためにもなる
以上のように考えて割り切るのはいかがでしょうか!?
    • good
    • 0

>私を離婚に肯定的な気持ちになれるようにアドバイスしてください。


思春期の子どもがいながらの離婚は
それ相当な大人の理由と覚悟があるものです。

母親の判断を支持することで、今直ぐは理解できなくとも
そのうちに必ず肯定的な気持ちになれるはずです。
    • good
    • 0

お母さんを楽にしてあげて

    • good
    • 1

ご両親がすでに決めた事ですから、あなたにとって受け入れ難い事でも仕方がありません。

大人になればわかります、などとベタな事は言いません。今、あなたがするべき事は、どちらに付いていくか考える事。それだけは迷う事無くやらなければなりません。
    • good
    • 0

私もその年齢時なら受け入れられず、消化できないだろうな、ずっと。


離婚に肯定的な気持ちだなんてさみしいことを。。。
    • good
    • 0

本来他人ながら誰よりも長く人生を共に生きるのが夫婦です


それはお互いが納得して向き合っている時が続くうえでの話しです
一緒にいて幸せか?離れて幸せか?
子供から見れば父も母も他人ではないので家族の中にいれば、まるで全員が血が繋がっているように錯覚してしまいます でも違う父と母は他人なのです 二人が幸せで向き合ってなければ幸せではないのです
父と母も、そう長くはない先の人生を心地よい場所で過ごす権利があり、子供だからといって縛る事は出来ないと思います
それでも親の離婚は子供さんにすれば不安なのは当然です 仕方ないと受け入れて、自分自身をしっかり持ち早い自立を目指すのが良いと思いますね
    • good
    • 0

自殺よりは悲しくない、と言い聞かせてみては?

    • good
    • 0

直ぐには受け入れられなくて当然だと思う。


頭で分かることと心で納得できることは違うしね。
でも、離婚したら母親の顔が明るくなってくるんじゃないかな。
精神的に追い詰めてくる父親から解放されて、
きっとあなたも母親も新しい世界が見えてくると思うよ。
徐々に、ゆっくり、あなたのペースで受け入れていけばいいんだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!