プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人と両想いなのに付き合えません
その理由は仲良い男女グループがあって私と付き合うことによってそのグループを壊したくないからだそうです(友達から聞きました)
私も彼氏より友達優先なので気持ちは分かりますが、両想いなのに付き合えない状況がもどかしくて辛くてたまりません
今度夏祭りも行くのですがそれっきりその人の事を諦めるか迷っています
本当に好きだからこそ付き合えないのが辛いからいっそのこと諦めた方が楽なのかなって思ったからです
私は諦めた方がいいと思いますか?頑張ってみてもいいと思いますか?

A 回答 (4件)

カップルがすでにいるなら、ありだと思うけど、要は彼の気持ちがそこまでは達してない事が事実なので、彼はあなたよりも関係性を重視したいのだろうなと思います。


度胸がないと言うか…
そんなんで付き合えても、何かトラブルがあったら、彼は一目散に逃げますよ。
そんな恋愛じゃあなたが苦しいだけですよ。
あなたが本当に付き合いたいなら、彼を説得して付き合うしか方法はないと思います。
    • good
    • 1

彼は、グループの友達>あなた


なので、諦めた方が良いと思います。
この狭いコミュニティ内での恋愛で、付き合って周りと気まずくなるし、別れたらさらにあなたとも気まずくなるのを、彼はちゃんとわかっての発言だと思います。
私もその様な恋愛を経験して、別れて気まずさがあり、すごく苦痛な思いがありました。
この様な狭いコミュニティ内での恋愛は良くないと学びました。
グループの誰かが付き合った場合、あなたもそのカップルを応援したいから、2人きりにしてあげたりとかいつも以上に気を使ったりはしますよね?
みんなが気を使いあい、カップルだけが阻害されがちにはなるので、関係性は変わると思います。
応援する人や気を使うのを面倒と思う人、両者も出てくるでしょうから、彼がそれでもあなたを守るくらいの気持ちがなければ乗り越えれません。
でも彼は友達を選んだので、実際には難しいので、必然的に諦めるほかない様な気はします。
なんか納得はいかないけど仕方がないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに関係性は変わるのかもしれません。
しかしグループの中に2組もカップルがいるので少しくらいいいんじゃないかって思ってしまうんです。
自分勝手ですかね、、、

お礼日時:2019/06/30 12:17

私はカップル込みの男女グループにいましたよ。


バカップルにならなければ大丈夫じゃないでしょうか。
でもあなたのグループが受け入れてくれるかはわかりません。
そのリスクを回避するなら、お互いが諦めるのもひとつの手でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応周りの友達は応援してくれると言っています。
もし付き合えたとしてもバカップルにはならないように気をつけます!

お礼日時:2019/06/30 12:17

頑張れ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ってみるのもありですかね
頑張ってみます!

お礼日時:2019/06/30 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!