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サービス名を示さず@の後にアカウント名だけの表示するのは分かりやすいと思いますか?
またどこの国でもある表示なのでしょうか?私は国内で見た記憶がありません。

総務省
http://www.soumu.go.jp/main_content/000552609.pdf
>*弁護士(日本、NY州)
>日本大学芸術学部 客員教授
>神戸大学大学院 客員教授
>@fukuikensaku

実際にツイッターにアカウントがありました。
https://twitter.com/fukuikensaku


これはNHKが商標などを放送内で出しにくいというのに近い事情なのでしょうか。
民間企業ではアカウントを紹介するのは問題が無くても、国の機関なので特定のサービスの宣伝に繋がると思われるようなことはしないという事なのでしょうか?所属の法律事務所名も書かれていませんし。
個人がサイトをわざわざ持つようなことはあまりなくて、ツイッターやフェイスブックにアカウントを開設する人が多いと思うので、このような記載は多いのでしょうか?

参考としてNHKの例です。出典も確認しました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC
>これについて、NHKが取材・政策の基本姿勢を示した『NHK放送ガイドライン』[21]では、放送で企業名などを扱う場合に、以下の観点を放送是非の判断基準として、さらに企業名の出し方や出す回数を工夫するなど、宣伝・広告と受け取られないような配慮を行い、テレビCMや雑誌のキャッチコピー、流行語などは安易な使用や連呼に注意することが示されている。

A 回答 (1件)

まぁ@=atだから、英語的表現なのでは?


個人名@所属が普通だから、ちょっと違和感ありますね
asとかbyとかのほうが意味が伝わるかも
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/01 19:44

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