プロが教えるわが家の防犯対策術!

Java初心者です。
コマンドプロンプトでjavac (ファイル名)
を打つとエラーで '¥u0000'は不正な文字です が沢山出てきますこれは何が原因なのでしょか。
環境は
・windows10
・JDK 12.0.1
・サクラエディタ
・コマンドプロンプト
でやってます。

A 回答 (3件)

そのファイル名で指定しているファイルは、いわゆるJavaのソースファイルで間違いない…んですよね?


コンパイルされたあとのclassファイルとか指定していたりしないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Javaのソースファイルは.javaの事ですか?
.javaは付けました。
1行目にpublic class ~と書きましたがこれが問題でしょうか、
無知ですいません。

お礼日時:2019/07/01 14:56

>Javaのソースファイルは.javaの事ですか?



そうなると思います。
テキストファイルなら0000hな文字コードが混ざることはないはずなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
もう一度環境構築からやってみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/01 18:58

サクラエディタでの文字コード、何になっていますか?



UTF-16になってませんか?
https://sakura-editor.github.io/help/HLP000271.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

UTF8にしてみたら正常に動きました、ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/01 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!