アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には年上の社会人の好きな男性がいます。私は専門学生です。彼とは仲が良く、よく電話してくれたり出かけたりしてくれて、出かけた時は手を繋いでくれたりします。相手は私が相手のこと好きなのも知っています。

まだ少し早いのですが8月にある花火大会に一緒に行きたいんですが、誘う勇気が出ません(´・ω・`)
仮に行くんだったら相手に休み取ってもらうことになるので早めに話さないとお祭りに行けないなと思いました。
この前、さりげなく電話で花火大会の話を出したのですが、去年行った友達と休みとれたら行くかもしれないと言っていました。

結構規模の大きい花火大会なのですが、地元なのでいろんな人に見られたりするのもあるし、断られるのも怖いし、恋人じゃないのに2人で花火大会に行くのは図々しいし嫌なんじゃないかと思ってなかなか言えません。それに私は有給使ってまで行くような相手じゃないと思います(´・_・`)

どなたか誘い方やその他色々なんでもいいのでアドバイスをください、、_ _)

A 回答 (2件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
どうするかはあなた次第だと思いますよ。
相手に時間を与えたら、別れる理由を確固たるものにするだけです。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

話題を自然に花火大会に回した後、「私も行きたいな。

でも、一人で行くのはちょっとあれだし、友達はみんな彼氏と二人で行く予定みたいだから私が割り込んで邪魔する訳にもいかないし、一緒に行く人がいなくて困る」など、間接的に話をしてみたらいいと思います。あなたに興味があったら「じゃ、私が一緒に行ってあげようか」と言うでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!