アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、主人が仕事関係の女性と2人で飲んだ件について。

私がラインを勝手に見て発覚しました。

主人は、会社の男のお客さんだと言っていましたが、違いました。

その女性は、私と主人が結婚する前からずっと仲が良く、ラインでお互いに頑張ろう的な内容を交換したり、どこどこへ出かけてきたよ、とか話してました。

単なる疑似恋愛なんだと思います。

何度も、お願いだから間違いだけは起こさないで!と言ってます。

その時は、主人も大丈夫だから。絶対そうならないから!と、強く言います。

今回もそうでした。

主人の感じから、一線は超えてないとわかります。

信じようとし、現に信じてます。



ただ、よくわからないのは、その女性のライン内容が、

〇〇さん!もうすぐGWですね!たのしんでくださいね。とか、明日はお休みですね、ゆっくり休んでくださいね。とか、私からすると余計なお世話だと思うんです。

そのほか、主人の誕生日メッセージやらクリスマスやらメッセージしてきてます。

もう40歳違い大人がですよ。

とにかく主人との関係を途切れさせたくないというか、一線はこえないけども、疑似恋愛みたいな会話ばかりです。

また、この程度だから許してます。

おそらくこの女性と知り合って5年くらいは経ってます。
そうなるならとっくにそうなってますよね。

なぜ、一線はこえないけども、2人で飲んだり
、毎回疑似恋愛のようなライン送りあってるのかわからないんです。

経験者の方、教えてください!

質問者からの補足コメント

  • その女性も既婚者です。

    あと、ラインを勝手に見たことは謝り、また見たくなる時は、言ってからにして!と、主人には怒られました。

      補足日時:2019/07/02 08:01

A 回答 (11件中1~10件)

>なぜ、一線はこえないけども、2人で飲んだり


>、毎回疑似恋愛のようなライン送りあってるのかわからないんです。

たんなる女友達だし、疑似恋愛ならあくまで疑似の遊び。
付き合いには男女しかいないんだから、40にもなった大人が女性と一切関わらない生活のほうが異常だと思うけど。

>私がラインを勝手に見て発覚しました。
>信じようとし、現に信じてます。
>また、この程度だから許してます。

無理解・無包容なうえに、自分にまで嘘をついて、自分をマウントとりしてると、
旦那の信用以前に、自分の言動行動が周囲に信じてもらえなくなっちゃうよ。

信用できない妻と、帰りたくない家、それを相談する相手。
それが不倫や浮気の根本的な原因となる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が未熟なのはわかってます。

もっと、ドンと構えてればいいと、友達にも言われました。

精神的に不安定な時期な自分がいたのでこのように書いてしまったのかも知れません。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/02 08:26

よくわかります、貴女の心境。



今は 男性のメル友アルバイトまであります。
まさに疑似恋愛ですね。

ラインで楽しんでいるだけなのでは?
彼女がご主人が結婚していることをご存知なら 今後一線を越えたら 彼女へ慰謝料請求できますよ。
ご主人にクギを刺すのもありかと思います。

いけないこと かもしれませんが
貴女が素直に ラインを見たことをご主人に伝えたので、ご主人は 見られないようにガードするかもしれませんね。よく百聞は一見にしかず と言ったものです。

でも、今後 ご主人と上手くやっていきたいなら、両目をつぶって 常に笑顔でいてください。笑顔のある明るい妻といつも居たい、と思わせませんか?

部屋の模様替えも良いと思います。
風水を取り入れるのもいいかもしれませんね。浮気防止対策として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、今後のためにも釘はさしておかないとだめですよね。

私だって、別れたくはないです。

ラインは勝手に見ませんが、そのかわり定期的に、その人の名前を出してみて、〇〇さんは元気?と、嫌味のようになるかも知れませんが、言っていきます。

ただし、わかるかどうかアレですが、

主人がそういう感じで女性と楽しい時間を過ごしてると思うと、私も気が引けてくるんです。

ほんとは、もっとスキンシップも取りたいのに、遠慮してしまうんですね。

なんでしょう、お見合い結婚だからか、私のことはそれほど大好きで結婚したわけでもなさそうで。

そこが一番悲しい所です。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/02 08:54

水を差すようで申し訳ないのですが、


男女間に絶対はないと私は思っています。
貴女はご主人がスマホでやり取りをしている事や、飲みに行ったりしている事を知っているし、ご主人も妻公認的に思っているところもあるかもしれませんね。だから変に安心していたり、甘えた気持ちで続けているんだと思います。
一方で相手女性はどうなんでしょう?
女性の旦那様は知っているのかな?
多分知らないでしょうね!
コソコソ内緒でしているのでしょう。
危険ですよ。バレなければOKみたいな認識になってしまいます。
疑似恋愛が恋愛になる可能性は大きい。
いつかエスカレートすると思います。
お互いに絶対に友達以上にはならないという強い意志があり、尊敬しある仕事のパートナー!のような関係性なら一線を超える事はないのかもしれませんが、どちらかの気持ちがグラつくと、簡単に男女の関係に陥ってしまうと思いますよ。
特に女性がパートナーの愚痴を言い出したら危険。
しっかりとご主人と話し合って釘を刺しておく事は必要です。
貴女が不安になるような事ばかりを述べてしまいましたが、
ウチの旦那が数年前に、会社の後輩の悩み相談に乗った事が始まりで、
結果不倫関係になりました。
女性が誘ってきて、旦那は応じてズルズルです。
そんな事を経験しておりますので。
気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。

不倫になったんですね。

私も、心の底では、まだまだ警戒してますよ。

よくいますよね、妻を安心させて信じさせて、やはり不倫していた!
なんてこと。

ラインから推測するに、主人も相手女性も、探りあってるような感じは見受けられます。

ギリギリのところでしょうか。

どっちかが、崩れたらもう不倫ですね。

そうならないためにも、その人の名前のことをたまに話題に出して、あくまでも、仕事上の人で、それ以上にはなってはいけないと、認識させないとだめですね。

お礼日時:2019/07/02 09:58

>経験者の方、教えてください!


教えてあげます。
気分やペースが合う友だちだからですよ。
同性と同じ対応しかしない、なんてことは無いんですが、友だちなんですよ。

まあ、質問者様の夫は私ではありませんから同じような気持ちかどうかわかりませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってることはわかります。

そうだとしてもですよ、相手女性は妻がいることを1つも考えないんですかね。

2人で飲んで、なにもないからそれでいいんでしょうか。

自分の旦那が女と何もないという条件で、楽しく飲んでて、平気なんですかね。

お礼日時:2019/07/02 10:13

不倫ではなくとも、浮気ですね。


私なら嘘をついてまで会いたい女性がいる時点で信頼もなにもなく、一緒にいても苦痛でしかないので別れてもいいかなと思います。

嫌だということ、旦那さんの行いは浮気だということ、はっきり伝えては?
それでもだめなら、自分も同じような友達を作ってもいいか聞いてみたらどうでしょう?

相手の奥さんも、自分の旦那さんには後ろめたくて言えない関係だと思いますよ。
LINEを開けるのであれば、相手の女性と電話して話し合うのも手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚できたらどんなに楽かと思います。

できないんです。

世の中にはこんなモヤモヤ背負ったままの主婦はいっぱいいますよね。

もう、わからなくなってきます。

お礼日時:2019/07/02 11:15

お礼を読みました。


つまり、相手の女が無神経であるけしからん、と言ってくれということなんですね。

ならば飾らずはじめからそういう質問をすればよろしい。
なかなか卑怯であきれます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私を批判してもどうにもならなくないですか?

お礼日時:2019/07/02 11:11

男女に友達は無い


と考えるのが一般的です。
黒に近いグレーですが、
騒いでも変わりません。
チクンと釘を刺す程度にして、
ほっとくしか無いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もやもやしますね。

ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/02 11:36

お子さんが成人されているなら、旦那さんに断って堂々と同じような友達を作ってもいいと思いますよ。


どうせ、おかしな関係ではないと言い張るのでしょう?なら、自分もそうしますと。
夫婦としては終わっていて、ただの家族だと思えば気も楽になると思います。
もやもやするのは、心のどこかで自分は夫の恋人、女性の中で1番であるという気持ちがあるからです。
家族ではあっても恋人はお互い別だと思えば、誰と何をしていてもなんとも思わなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今からでもそう思いたい。

しかし、できません。

本音を言うなら一切連絡するなと言いたい。

しかし、会社関係の女性なのでそれはできない。

腑に落ちません。

あの女性も旦那も懲らしめてやりたいです。


ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/02 11:38

文句を言ってもいい立場、悪いことをしているのは旦那さんです。


仕事関係なら尚更、職場での交流で十分、お互い既婚でプライベートで会っていることが会社に伝わればなんらかの制裁があってもおかしくありません。
もちろん、LINEで繋がる必要もない。
会社にも公表できない関係で、なんともみっともない2人です。
私も職場でのグレーな浮気をされ、今も2人ともその職場にいるので、お気持ちわかります。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

この世に、あのような構ってちゃんが1人もいなくなる日は来ないので、仕方がないですね。

浮気や不倫などは、そもそも女がオーケー出さないと始まらない。

男が遊びたいからと言うより、女がはしたないからなんですよ。

お礼日時:2019/07/02 11:47

お気持ちはとてもよく分かります。

ご主人は、あなたに嘘をついてこの女性と会っていたんですよね。しかも5年間もの交際。決してあなた公認の仲ではないです。不貞はないとはいえ、あなたに隠れて繰り返し二人だけでお酒を飲みに行き、恋愛を彷彿させるような内容のやりとり。あなたが不安かつ不愉快に思って当たり前です。友人であれ、どちらかが結婚したら配偶者に配慮して遠慮するのが常識ある男女です。一線を超えさえしなければ何をしてもいい、と言うことはありません。

こういうことは、本人たちは絶対にないと言っても、お酒も入っているしわからないものです。どちらかが配偶者と喧嘩したり、仕事等のストレスで気分が不安定だったりしてお酒の勢いでつい、ということもあります。大抵不倫者は、初めはそんなつもりはなかった、と言うのです。

これは止めてもらうように言っていい事柄ではないでしょうか。あなたに嘘をついてコソコソ陰で会うということ自体、夫婦間の信頼関係を損なう行為です。相手女性は、あなたに配慮するのが普通です。だいたい人の夫を遠慮なく断りもなく勝手に恋愛ごっこに使わないでくれと言うのが本音ですよね。

相手女性の名前や連絡先、住所などは分かってますか?あなたのしていることは、妻である私にとっては決して気持ちのいいものではないです。今後は二人きりで会ったり、見過ごせないような親しすぎるライン等は、私の夫ですから、私の心情も考えて止めてもらいたいです。現状の付き合いは私の許容を超えており、とても苦痛と不快を感じます。ご納得がいかないようなら、私の気持ちをあなたのご主人にもお伝えし相談させていただきたいと思います。というような手紙を書いたらどうでしょうか。メールでもいいと思います。

それでご主人が逆ギレしてもひるまないでください。ご主人もあなたに隠していたのですからやましい気持ちもあるんですよ。こんな嘘をついて5年間も、裏切り行為と言えます。夫婦は何でもかんでも話さなければいけないと言うことでもありませんが、嘘や裏切りはいけませんよね。信頼関係が一番大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いままで、何度も何度も、この女に返信してやろうかと思いましたが、なにせ、仕事関係の人。

主人に影響したら嫌なので思い留まりました。

とても常識がないような人でもないので初めは甘く見ていましたが、2人きりで会ったとなれば話は別です。

お礼日時:2019/07/02 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!