電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これ何キノコ?川崎に生えてたキノコです。

「これ何キノコ?川崎に生えてたキノコです。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 食わないけど知りたいだけ

      補足日時:2019/07/02 13:34

A 回答 (2件)

参考までに。


キノコは非常に種類が多く、まだ名前の付いていないものも多いそうです。
なので、キノコに専門家でも判断に苦しむことが多いのだとか。
研修する人も少なく、名前はついていても、毒の有無すらわからないものだらけ。
ちなみに、我が家にはほとんど毎日のように新しいキノコが生えます。
そのほとんどは2,3日で消えるがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!きのこって消えるんですか!

お礼日時:2019/07/02 23:37

食べて 何かあったら毒キノコ



何も無かったら食用キノコ
「これ何キノコ?川崎に生えてたキノコです。」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食わないっす

お礼日時:2019/07/02 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!