dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイト新人のヘルプについて

薬局バイトを始めたのですが、まだ2日しか出勤してないのに、ヘルプを頼まれました。

これって有り得るんですか?

しかも私は4時間のシフトなので、4時間×2日の8時間しか経験してない超新人です。更に言ってしまえば最初の2時間はビデオ見てただけなので、実質6時間です。

まだレジも横に店長や先輩がいないとミスしてしまうレベルです。

よっぽど人手不足なんでしょうか?
足でまといになるだけなので、お断りして、他のヘルプが見つかったらしいですが。。

A 回答 (2件)

足手まといかもしれえませんが 

店長もそれを承知のうえでお願いしているのですよ

お蔭で経験を積むいい機会を逃したのです

恐らく、評価は 下がっていますよ
    • 0
この回答へのお礼

いや、そんなことで下がる評価なんてどうでもいいですよw

というか毎回ヘルプに応じるような奴には何が返ってくると思います?何も返ってこないんですよ。
都合よく使える奴。として舐められるだけです。嫌な時は断ることができ、たまーにヘルプ入るくらいの人の方が優しくされ、大事にされるもんですよ。

2日しか入ってないど素人の新人にヘルプ断られただけで評価下げるなんてバイト先って随分偉くなったもんですね!(私は到底下げられているとは思いませんが)

あなたが一生懸命に見えるから

ヘルプしても大丈夫だと思ったのではないでしょうか?

人手不足もあると思いますが
いい加減に見える人に頼みませんよ。

印象が良ければ多少のミスは許してもらえます。
    • 1