これ何て呼びますか

人は狭い道ですれ違うとき、無意識的に興味がある人に胸を向け、興味がない人に背を向ける、背を向けるのは潜在意識的に顔をそむけたいという意思表示。気持ち悪い人は高い確率で背を向けられることが心理学の研究で判明してる。面白い事に家族や友達、恋人同士は必ず胸を向けてすれ違う、よって体の向きだけで好意がわかる。目上の人に背を向けるのは失礼極まりないので胸を向けてすれ違うのが大人の常識・マナーである。

A 回答 (5件)

片乳だしてたら、失礼。

    • good
    • 0

もう、飽きたよ


同じ質問
    • good
    • 0

そもそもすれ違うときに背を向けるってどういう状況なんだろ?

    • good
    • 0

>無意識的に興味がある人に、興味がない人に背を向ける



と言われてるけど、σ(゚∀゚ )は興味があろうとなかろうと「胸を向け」なのだ。
無意識にやってるから、マナーがどうのと言うのも気にしてないし。
    • good
    • 0

私では分からないので、真相は心理学の先生の方に伺えば分かります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A