いちばん失敗した人決定戦

ネット婚活で出会った男性と恋愛をしていました。
一つ、彼が私をすごく「無意識に」意識していることが気になっています。彼は都内で私は地方都市にいます。偶然知り合った翌日彼が私の街に来ていることが判明し会うことになり、とても彼は私を気に入りました。そして、洞察力があると豪語する彼ならではの分析により「君は精神的にとても疲れている。疲れを癒すために田舎暮らしが合う。田舎に入って見合いをした方がよい。」と言いました。私は彼に好かれたのですが、色々すれ違いがあって私が彼の人格を否定したがために彼は私を拒否して、お別れに至りました。お別れしてから彼はプロフィールを作り直したのですが、私が住む地方都市在住にとしたり、自身が「今は都内で働いているけれど、数年田舎暮らしをすることになった」とか、無意識にどこか私の存在や私に彼がかけた言葉をそのまま自分へ向けている感じがするのです。よく精神医学では無意識の世界に視点が当てられると言いますが、彼は何故、別れたのに無意識に私を追っているというか、無意識に私を意識しているのでしょうか?無意識の中で意識するというのはどういうことですか?

A 回答 (1件)

それって無意識ではなく、あなたが見るのを見越した上で意識的にコメントをそのように変えてるような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何のためでしょうか?

例えば私が神戸市在住なら「神戸市在住、神戸市出身」と書いたり、私に「中越地方の田舎に越して田舎生活で心の疲れを取った方がよい」とかそんな感じです。彼から「君は素直じゃない、僕と出会っても直らないんだから一生変わらない。誰とも結婚できない。」と言って振っておきながら心の中に私を意識しているのが不思議です。

お礼日時:2016/10/25 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!