アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から新潟はバスで何時間かかりますか?
酔わない方法などありますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!遅くなってすいません。
    部活の合宿なので朝からバスで行かないといけないです…

      補足日時:2019/07/04 12:46

A 回答 (7件)

夜行で高くても片道3500円くらいかな。


寝れば大丈夫よ!
    • good
    • 1

車酔いする人は薬を飲むのが一番、時間は3時間くらいだろうけどバスはわからん。


料金はバスのグレードによって違うよね、高いやつの方が快適です。
    • good
    • 1

路線バスで3日ほどです。


こまめに降りて休憩すればそんなに酔いません。
https://www.tv-tokyo.co.jp/rosenbus/backnumber/1 …
    • good
    • 2

たぶん景色が単調なので


寝てしまうと思います
    • good
    • 1

東京駅やバスタ発新潟駅行きの深夜高速バスは所要時間大体6時間です。

 料金は日にちとバス会社によって大きく変わります。 7月中の料金は1700円-3800円です。 酔わない方法は酒を飲んで早いうちに寝てしまうか、酔い止めの薬を飲めば良いでしょう。 

https://www.bushikaku.net/search/tokyo_niigata/
    • good
    • 1

バスにも高速バスや路線バスなど色々あります。

東京~新潟は高速バスだと所要時間約5時間10分らしいです。

酔うのが心配なら、鉄道にしてはどうでしょうか。

新幹線なら2時間しかかかりませんし、1日1本ですが1時間37分で着く新幹線もあります。
https://shinkansen.tabiris.com/train14.html

新幹線は、早めに取って35%引きにすれば6,860円で乗れます(この割引は8月10日(土)~13日(火)の「下り」列車、8月15日(木)~18日(日)の「上り」列車は適用外)。
https://jr-shinkansen.net/tokyo-nigata.html
https://www.eki-net.com/top/tokudane/kakaku_joet …
https://kakuyasu.tabiris.com/tokyo-nigata.html

また、青春18きっぷの時期(今年の夏なら7月20日~9月10日)なら、鈍行を乗り継いで約7時間で行けるようです(「ムーンライトえちご」が復活してれば乗り継ぎなしで5時間半くらいで行けます)。18切符は5回分なので、1回乗って金券ショップに売るか、残り1回のを金券ショップで買うなどすれば、2,370円ほどになります。復活しないとは思いますがムーンライトえちごなら、指定席券で520円ほど余計にかかります。
https://www.jreast.co.jp/tickets/Search.aspx?txt …
    • good
    • 2

> 部活の合宿なので朝からバスで行かないといけないです…



そうなると貸し切りバスですね。東京駅~新潟駅を、Googleマップで経路検索すると関越自動車道経由で4時間、NAVITIMEの車ルート検索でも4時間。ただし、新潟県はとても広いので、新潟のどこに行くかで所要時間はだいぶ変わるかと思います。

酔わない方法。
http://www.jaf.or.jp/dguide/advice/plan5/

荷造りなどは数日前に全部すませておく。出発の数日前から睡眠時間を充分取っておき、万全の体調で当日に臨む。

あとは、前の方に座って、前方の道路を見ておく。次に左に曲がる、右に曲がると分かれば酔いにくいと聞きます。乗り物に乗ってると予期せぬ方向に体が動くから脳が混乱して酔うので。小さな子供にはハンドルの玩具を渡して、運転手と同じようにハンドルを回させて運転してる気分にさせると酔わないとの紹介も見たことがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!