プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年前から付き合ってる彼との子供ができ
2日前に結婚したのですが
相手の親はお祝いを何もくれません
私の家からは叔母から15万もらい
親からはお金じゃなくこれからの日用品を
買ってもらってます
私の実家に住んでるので

彼の親からは腹帯二つと保湿クリームと
お下がりのベビー布団とやりかごやベビー風呂と
チャイルドシートです
私からしたらお金が欲しいです
彼が親にしている借金を減らして
くれれば何よりうれしいのに
要らないものばかりで
ベビー用品も中古で買うと
親子揃って中古品と口を揃えて言います
それとチャイルドシートが使えないから
新しいのを買ってあげると言われたのですが
すぐ使わなくなるから中古でいいと
言うとだれが使ったか分からないし
買ってくれると言ってるんだからいいじゃんと
彼は言いました
呆れて苛立たしく涙が止まりませんでした
なぜ結納もしないのに新品にこだわったり
息子のお金の事ばかり言うのか意味がわかりません
彼は迷惑かけたからとか言いますけど
子供ができ結婚したら家にお金入れない約束だったのに破られました
結婚を後悔させないでと言うとわかったしか
言いません
住んでもない家に毎月4万渡して
その中に借金のお金が入ってるとかいい
来年の4月に払い終わると言ってました
聞くと30万あるとか
彼の実家に行っても母親からしか
おめでとうと言われませんでした
私の家内と比べるからでしょうか?
貧乏だからとか言われましたけど
貧乏でもおめでとうとかくらいはありますよね?
前に質問した時回答された質問に励まされ
第2の家庭で幸せになろうと決め色々我慢し
ましたが毎日腹が立ちます
そのおかげでなぜか彼との喧嘩の内容を
忘れます喧嘩して数分で記憶が飛びます
謝ってきてもなんで喧嘩してたっけとか
変な事考えます
私の家族は私が妊娠した時は
お金が安定するまで支えるからとか
言ってくれましたが
親にこき使われお風呂をためなかっただけで
家を出すとか養ってあげとるのに何様とか
言われてます
なぜ私を産んだんの?と思います
お金がない時は貸して貸してと言ってきますし
私の姉も本当汚いです
お風呂はいらないトイレに汚物が置いてあるし
トイレットペーパー使わないし
排出物は散ってるし意味がわかりません
私のメダカも父が餌をあげすぎてるせいで
次々死にます
彼がブラックリストに登録されてるので
家を出たくても出れない車もない
どうしたらいいでしょう
私は恵まれてるとか言われますけど
何が恵まれてるんでしょう
みんな家を掃除しないので私が掃除しても
次の日には元通り
直すよう言っても直りません
しなくなったら何もしないとか調子に乗ってるとか
もうおかしくて笑えますよね

A 回答 (7件)

いろいろ考えても どうにも変わらないのであれば 少しでもいいから 笑顔を作りなさい。



人生万事塞翁が馬。
上手くいかないことも多ければ どうにもならないことも多いもの。
そんな中でも たとえ泥沼の中でも 本当に大切なものさえ失わなければ 人は生きていける。

苦難は いつか消える。
時はすべてを洗い流すし 貴女は貴女の知らなかったことを知り 今とは違った考えを持つ。
誰もが 足掻き 藻掻き 辛さを 何かで埋めようとしているのに気づく。

そうなった時 あなたの笑顔は きっと生きてくるだろう。
忘るることなかれ。
    • good
    • 2

話しが長いので


殆ど読んでませんが

要は親との同居なんて、
今時する?
って事かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気を持ってて発作が来ると暴れてしまうんです。発作の測定も1人では出来ないのですが家を出ようと思ってて親に説得すると無理と言われました。
ですが母や祖母は家を出させようと背中を押してくれてるので今時親との同居と言われないよう家をでます

お礼日時:2019/07/04 09:01

2人(これからは3人)で生活ができないのに、妊娠。


自分たちで生計も立てられずに、嫁実家に世話になる。あなたの親・おばあちゃまは、あなた可愛さにお金を出すんでしょうけど。相手の親も当然同じことをしてくれると思ってることが、大きな間違い。
「自分のこともままならないのに、子供作って、お祝い(金)をよこせ!」って言ってるのと同じかと・・・。相手親からしたら、借金もまだ返してないのに、何してる??知らんがな!ですよ(-_-)

自立できないことをわかっての、妊娠ですよね。人を頼らないと生きていけないのに、さらに人数増やす訳だからさ。
とりあえず、必死に働くしかないでしょ!
お世話になってるんだから、親に反発もできないよね。誰のお金で生きてる??
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すいません。私は家から出られません。高校を卒業したら家を出ようとしましたが主治医や家族が止めいけないと言われてました。
相手の親に同じ事は求めてません。
おめでとうの気持ちだけでも欲しかったんです。
相手の親は私の病気の事をすぐに理解してくれました。
すいません。一生治んない病気持ちの人で人に頼らないといけて行けない人が子供なんか作っちゃってすいませんでした。一生自立なんて無理ですよね。やっぱり障害持ってる人は子供作るべきじゃなかったです。
親のお金で生きてるようなものですよね。一応お金は全て出してご飯も作ってるんですけどやっぱりそう言われますよね。ああ書いてちゃ
病気を理由にしちゃってすいません。
必死に働きます。

お礼日時:2019/07/04 08:54

何でそんな人間レオパレスのような訳アリ物件(笑)と2年も付き合い避妊しなかったの?


強制性交とかじゃ無いんでしょ?
お下がりのベビー布団ってどっから来たんです?
汚い。
孫の布団のために諭吉1枚も無いのか?
それとも自分たちの孫ではなく、あなたの子供ゆえボロで十分とか。
数千円の価値の孫。

入籍して妊娠することは、大人になることでも、自立したことでもない。
あなたが自分の家から出る手段、親から離れる理由にはならない。
とりあえず来月は見たんだろうが、来年以降を見ていない。
勘違いして早まったのでは?

>彼が親にしている借金を減らして
>彼がブラックリストに登録されてるので

相手、不良債権。
諦めるしかない。
あなたの選んだ道。
笑う暇があったら、歯を食いしばっても唇を噛みしめても子供に辛い思いはさせないこと。

あなたの実家住みって、婿に?
不良債権、妻を養えないから自分から妻の家に転がり込んだのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の家の周りに私の病気に対する施設がなかった為嫁にいきましたが実家に住むことになりました。
もう彼の全てには諦めます。
私の選んだ道ならこれから歩む道を
変えます。

お礼日時:2019/07/04 09:08

落ち着いて!



母親になるプレッシャーもあるとは思いますが、
まずは、一つ一つ解決していきましょう。

ここで愚痴っても現実は何も変わりませんよ。

私もデキ婚でしたが(当時23歳、嫁19歳)、デキた
時点では誰にも頼らず、夫婦二人のみで子供を養い、
生活をする力はありました。
しかし、同じようにバタバタはしてましたけどね…

両方の親が同じ価値観ではない事は当然あります。

親子でも借金は借金です。
借金があるにも関わらず、無計画に子供を作ったあ
なた達にも問題があると思いますよ。
親は別として、旦那を選んだのも自分の責任です!

今はまだ子供の考えで、親に甘えているようですが、
2人でしっかりと現実を見つめ、他人に頼らない生活
設計を検討してください。

2人で独立できる力が付けば、今回の愚痴は解決し
そうな感じがしますよ。

もう、あなたは親になるんです!

冷静に冷静に、着々と将来に向け準備をしていきま
しょう。

ストレスは胎教にも良くないし、悪い事ばかりを考
えないで、生まれてくる子供の事を考えたり、楽し
いことに感情を使いましょう!

苦しい時間は永遠では無い!!
楽しい未来に向かって頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼の借金を知らなかったじゃ相手の親からしたらそれで?ってなりますよね。
家を出ても病気の事で頼る事があるので他人に頼らないという事は無理なのですが家を出ると言う事は来年中に決めました。

お礼日時:2019/07/04 09:25

50代の主婦です。



出来婚で、彼がブラックリストに登録されていて、彼の実家には借金があって・・・。

彼のお母さんの立場に立ったら、どうしようもない、とんでもない息子なのでは?

仕方ないから、中古でも、お下がりでもあげようという感じなのかも?

彼の家の経済的な状態を考えると、彼の結婚も、出来てしまったから、認めざるを得ないという、
仕方ないという感じなのかもしれません。


結婚って、女性側からすると、相手である男性の経済的な状態によって、大きく変わってきます。

でも、貴女が、あまり経済的には恵まれていない相手を選んだのだから、

色々考えても仕方ないですよ。

今は、妊娠中ということで、今やれることを頑張ってやるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の親は彼にしたい事しなさいとぽんぽんお金を出してきたようで税金も払いのけて好き勝手やらせてきたので彼より彼の親を攻めたいです。
ですが大きな原因は彼が作ってるんですけど。
頑張ってやってるんですけど
毎月彼の親に渡す金額が増え
減らすように言ってるのですが
私たちの出費を知らないようで
あれこれ言います。
とにかく頑張ります。

お礼日時:2019/07/04 09:19

>もうおかしくて笑えますよね


はい

>彼がブラックリストに登録されてるので家を出たくても出れない車もない   どうしたらいいでしょう
そんな彼(ブラックリストに載る 実家に借金がある 要するにお金にルーズですね)と結婚すべきじゃなかった と言ってももう遅いですよね
ならば とにかく 困難を払いのけて 生活するしかないです
 愛しいわが子のためです 周りのバカどもには放置して わが子ファーストで行きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去を振り返れば彼の親もお金にルーズだと思います。
とにかく頑張ります!

お礼日時:2019/07/04 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!