いちばん失敗した人決定戦

今年は梅雨が長いのでしょうか?

A 回答 (3件)

九州北部、中国四国、近畿地方は、例年よりも20日も梅雨入りが遅く、6月26日だったのでまだ入梅してから10日もたっていません。


例年と同じくらい梅雨が続いたとするならば、8月10日頃まで梅雨だということになるでしょうね。ちなみに最近では8月3日に梅雨明けというのが一番遅いですが。
感覚的には例年では7月20日ごろまで梅雨なので、それよりも長くなると「梅雨が長い」と感じるかもしれませんが、先程書いたように上記の地方は20日も短い梅雨ってことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

関東の梅雨入りは早かったですよね!

お礼日時:2019/07/05 09:28

体感的には長く感じますネ~。


雨量も多いと思うのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね!梅雨らしいです。

お礼日時:2019/07/05 09:27

終わるのはいつもの年とそう変わらない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/05 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!