アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女間の違いで男は付き合い始めが愛情のピーク徐々に薄れていく、女は逆に徐々に増していくと言いますが私の恋愛は実際これで徐々に上手くいかなくなります。解決方法はあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

男は付き合い始めがピークというのは、相手をよく知らないから、妄想を相手にしている事が多い。

現実が観えると、感心する点、引く点、釣り合わないと思う点、受け付けられない点、受け入れられない点、継続した時に続けられない点なんかが観えてくる。
その時期が徐々に薄れていくという時期で、望める範囲で止まれば、まだ可能性があるが、そこ以下になってしまった時諦める意志を持つ。

女は逆に徐々に増していくと言われるが、性別が違うから分らない。
    • 0

常に新たに惚れ直してしまうような女性であり続けるしかないのでは?

男性も女性もお互いに慣れてくるといるのが当たり前、と感謝の気持ちが薄れてきますからね。女性側も意外と相手に対しての態度が最初の頃より遠慮がなくなってきて重荷になっていることもあります。

どんどん相手の男性のことを好きになるのは良いことです。けれど「私が好きなんだからあなたも私のことを好きであるべき」と言うのは違うかと。

相手のことが好きならばどのようなことが好きで大丈夫で、どのようなことを嫌がるのか、などをしっかり把握することから始まると思いますよ。「私あなたのこと大好き!」と押し付けるのではなくてよーく相手のことを観察して好きになってもらえるようなことのオンパレードをし続けてみるとか効果あると思いますよ。
    • 0

彼以外に夢中になれる事を持つ様にする。

そうすれば彼に依存はしなくなりますよ。
    • 0

ないんだな、これが。

太古の昔から女性はこれに悩んできたのです。
    • 0