dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセル VBA でプログラムを組んでいるのですが、ようやく完成しそうになったんですが、実行すると「計算メモリオーバー」となります。これをどう処理すれないいのでしょうか?簡単な方法を教えてください。

A 回答 (5件)

1.力技


    時間をかけて終了するまで待つ
    または、VBAをやめて手動でやる
2.お金で解決
    RAMを増設するか、もっとスペックの高いPCを使う
3.頭脳で解決
    メモリをできるだけ消費しないようにVBAを組みなおす
    http://officetanaka.net/excel/vba/speed/
    • good
    • 1

問題となっているコードを提示いただければプログラム的な問題かどうか切り分けが出来ると思いますよ。

    • good
    • 1

本当に「計算メモリオーバー」ですか?


エラーメッセージは正確に提示してください。
    • good
    • 1

リソース不足解決


エクセルの構成ファイルを初期化する方法

「C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Local Settings\Temp\」の中の「*.emf」ファイルを削除
エクセルでエラーを起こした時の残骸を消去

「C:\Users\XXXXX\AppData\Roaming\Microsoft\Excel\Excel14.xlb」の「*.xlb」ファイルを削除する
ツールバーなどの履歴データを消去
    • good
    • 0

PC本体の メモリ容量を 上げる事


いわゆる メモリ交換です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!